面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

ガリガリで太れない彼女は外国人 10

【子供そのもののビビアン】

・・あれからビビアンの精神状態は回復し、昨日は元気よくダンスをしていましたが・・

いやあ~、ビビアンの国の女性は子供っぽいと、色んな人たちから話は聞いてはいましたが・・

子供っぽいではなく、子供そのものですf^^;(笑)

いやあ~まさかここまで子供だとは、想像もしていませんでしたf^^;(笑)

例えば私がYouTubeで音楽を聞き始めると、わずか1秒で立ち上がり、こっちに走ってきてダンスを踊り出します


その姿はまるで、アンパンマンの放送が始まると、ちびっ子達がテレビの前に走ってきて、オープニング曲を一緒に歌う姿と同じなのです

曲を聞いた瞬間に立ち上がり、走ってくるその姿は、まさしく幼稚園児そのものなのです(笑)


また、文化の違いで、家事にしろ色んなことを教えなければならないのですが、

『こんなこともわからないのかよ

ということばかりで、本当に疲れるのです


ビビアンは日本に初めてきたとき、自動販売機のジュースもしばらく買うことができなかったそうです

それは硬貨投入口に千円札を折り畳んで入れてたため、何度押してもジュースが出てこないと、自動販売機をずっと叩いてたようですが・・

そんなレベルのことから教えなきゃならないことが未だに多いのです(笑)

文化の違いって本当に大変です(笑)

正しいヅラの見分け方f^^;(笑)(鑑定方法)

131123_2146~01









こんにちは。ヅラ鑑定士の堤 髪似郎ですf^^;(笑)

今日は、画像を見ながらの【正しいヅラの見分け方(鑑定方法)】について解説したいと思いますf^^;(笑)
 
☆ この方は最近知り合った飲み友達ですが^^;・・・もうあきらかにヅラなんですよねf^^;(笑) 









zura見分け方・その1^^;
☆ 耳周辺の髪は白髪なのに、それ以外は黒々しているf^^;(笑)

(解説)おそらくこのヅラは、白髪が生えてない時に製作したヅラで、かなり年季が入っていることが推測されますf^^;(笑)
ここまで黒々としたズラなので、下手すると、もう20年以上かぶり続けてこられたのではないでしょうかf^^;(笑)

まさかこのようにツートンカラーになってしまうことは想定外だったと思われますが、まだギリギリにバレないんじゃないか?と勘違いされているのかもしれませんf^^;(笑)

でも可能性として一番高いのは、新しいヅラを購入する費用が捻出出来ず、ズルズルと(ヅラヅラとf^^;(笑))

《・・これしかないのでしょうがない^^;・・》
ということで、辛抱されているんだと思われますf^^;(笑)

zura2見分け方・その2^^;
☆ 髪質でインチキかどうかを鑑定するf^^;(笑)

この髪質自体が、ちょっともう時代遅れな感じですf^^;(笑)これはひょっとして、人工毛ではなく、人毛を加工したものなのでしょうかf^^;(笑)
(キューティクルとか、まだあるんですかねf^^;(笑))

これを全自動洗濯機に入れて洗濯すれば、やっぱりヤバいんでしょうかf^^;(笑)その場合、洗濯ネットに入れないと、300本くらい抜けてしまうんじゃないですかねf^^;(笑)

そして洗濯洗剤の代わりにシャンプーを入れ、柔軟剤を入れる注ぎ口にリンスを入れとけば、どうにかこうにか大丈夫でしょうf^^;(笑)

zura2見分け方・その3^^;
☆ ナチュラルさがないf^^;(笑)

この額の部分の髪をよく見ると、なんか【ひさし(建物の出入り口の上部に張り出す小屋根。軒(のき)】みたいになってますが、そのあたりにナチュラルでない、あやしい偽装のにおいがプンプンするんですよねf^^;(笑)

肌と髪質がどうしても適合しないのに、何か『カパッ』とはめたような、違和感を感じるのですf^^;(笑)

よってこのおじさんの鑑定結果は、99,99999999%、ヅラですf^^;(笑)

ガリガリで太れない彼女は外国人 9

【糖分とアルコールの取りすぎで、また精神不安定に・・】

もう『なるべくしてなった・・』としか言いようがないのですが・・・

また数日前からビビアンの精神状態が急激に不安定になり、突然泣き出したり、夜眠れなくなったりして、一時以前のような物忘れまでするようになりました


原因はもうはっきりわかっていて、

※ 栄養のバランスが悪い食生活(朝は食べず、昼はパンしか食べないような食事)

※ お菓子・糖分の取りすぎ(砂糖を大量に入れた甘めのコーヒーを毎日3~4杯飲み、食事をせずにチョコレートや甘いお菓子をよく食べる。白砂糖のとりすきは、精神状態を不安定にさせます)

※ 大量の飲酒(先週、お酒を大量に飲酒した)


日頃から栄養のバランスが悪い食事と飲酒は絶対に駄目だと、再三再四警告していたにもかかわらず、全く言うことを聞かず好き勝手な食生活を送っていましたので、もうなるべくしてまたなったという怒りしかこみ上げてきませんでした

そして昨日、朝から貧血を起こし、白目を貧向いて、真後ろにズドーン!と倒れたのでした・・。


《・・もうギブアップ・・》

・・と思いながらも、このままの状態でほおっておくと、さらに状態が悪化してしまう可能性がありますので、精神状態の安定させるために、アリナミン(ビタミンB群)+ナイアシンアミド(ビタミンB3)を1000mg飲ませ、栄養のバランスがよい食事を食べさせましたところ、その翌日から精神状態が安定し、やっと元通りになりました(このような精神状態を安定させるには、これらのビタミンがよく効きます)


『人の言うことも聞かず、なんでそんなに駄目なんだよ・・』

ハァ~・・と、出るのはため息ばかりです

そしてあれほど飲むなと警告していたお酒まで大量に飲んできましたので、案の定、翌日からうつ病みたいな精神状態になってしまったのでした

急激に精神状態が不安定になりましたので、さすがに本人も動揺して泣き出してしまいましたが、適切な処置をしましたので、もう大丈夫でしょう・・。

・・もう馬鹿ビビアンは、滝に打たれに行かせるか、ヨンギットと共に、座禅修行させようかと考えています

座禅修行しているとき、棒でバチーッ!と私が打ちたいです(笑)

病は気からは本当ですf^^;(笑)

昔からうちの家族は、ちょっと風邪引いたり少々具合が悪くなると、大袈裟に『具合がよくない』と弱音を吐いて、すぐに薬を飲んだり、真っ先に病院に行ったりするんですよねf^^;(笑)

私も親がそうでしたから、子供の頃は特にそうでしたf^^;(笑)

でもある時から、多少具合が悪くても、弱音を吐くことは滅多に無くなりましたねf^^;。

結局なぜ弱音を吐くかというと、周りに心配してもらいたい願望が、心のどっかであるからなんですよねf^^;(笑)

そして弱音を吐けば吐くほど弱気になり、周りの人まで重苦しい気持ちにさせ、気力も無くなると余計に具合が悪くなるということに気付いたのですf^^;。

よって例え39度以上の高熱が出たとしても、気力をしっかり持ち、『これくらい全然大丈夫!』という強い意思でいると、高熱でもそんなにきつくないのです^^;。

『病は気から』とはよく言いますが、まさしくその通りですf^^;(笑)

強い精神力を持ってる人間と、弱い気持ちの人間との違いは、そういう苦しい時でも、弱音を吐くか吐かないかを見ていれば、明白にわかるんですよねf^^;(笑)

いつも弱音吐きまくりの方は、弱音を吐かないでどれくらい頑張れるか、一度試してみるといいでしょう(笑)

護身用グッズは安全なものを

8090a4e0.jpgある通販カタログを見ていたら、このような警棒が出ていましたがf^^;・・・私も高校生くらいまでは、こんな警棒とか護身用グッズとか、もしもの時のために持ってたんですよねf^^;(笑)

当時はもう全国津々浦々、暴走族やヤンキーがめちゃめちゃ多かったため、万一彼女といたとき(彼女も守るため)、5人くらいから絡まれた時はどうすればよいか?

・・とかいつも考えてて、こんなもん買ってましたけど、今考えたら非常に危ないものを持ってたと思いますねf^^;・・。

日本の場合、結局こんなもの持ってたら逆に危険なんですよね。

抑止力という意味で持っているはずが、万一使用してしまい、うちどころが悪くて相手に大怪我でもさせたら、少年院や刑務所へ行き、長期間苦しむことになったり、一生を台無しにしてしまう場合があります。

そして大怪我させなかったとしても、こんなもの振り回したら、相手が余計に逆上してしまい、もっと危険な目に遭う可能性だってあるのです。

よってもしどうしても護身用グッズを持っておかなければならないほど治安が悪い地域に住んでいる場合、まだ催涙スプレーとかのほうが、相手に怪我をさせることもなく、とりあえずは身の危険から逃れられるのでいいと思います^^;。

しかしそれも基本的にはあまりおすすめできる方法ではなく、一番いいのは、

☆ なるだけ治安の悪いところに近づかない。

☆ いつもニコニコさわやかにして、悪い奴らと波長が合わないようにすること。

☆ しかし万一どうしても争いに巻き込まれたときは、法律を盾に人格の強さで戦うこと。
暴力に頼るような人間は、覚悟がある人間・人格の強さで向かってくるような人間には弱いということ。
よって防犯グッズを揃える暇があったら、人格を鍛えることに時間を費やすこと。


これはあくまで男性の場合ですが、女性の場合は少々異なりますので、もし万一防犯グッズを持つ場合は、相手に怪我をさせず、とりあえずは身の安全を確保できるものがいいでしょうね^^;。

カレーをおいしく作れないお母さんに共通する、下手な作り方f^^;

せっかく太りたいと思って努力しているのに、お母さんの料理が下手で下手で、おいしくないので食欲が落ちるという方、結構いらっしゃるのではないでしょうかf^^;(笑)

私の友人・知人の奥さんにも、本当に料理が下手で、とても食べられたもんじゃない料理下手な奥様、何人か知っていますf^^;(笑)

せめてカレーくらいおいしく作れればいいのに、カレーまでおいしく作れないなんて信じられませんf^^;(笑)

そんな料理下手な奥様のカレーを食べてみて、ある共通するダメな作り方を発見しましたf^^;。

それは、

『具に対し、水の量が多い』

『煮込み時間が足りない』

ですf^^;。

・・この2点さえ改善されれば、カレーは確実においしくなります^^;。

まず『具に対し、水の量が多い』ですが、逆にいうと、
『水の量に対し、具が少ない』ということですf^^;。

カレーの味の決め手となるルーの味は、玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・肉等を煮込んで出たスープが命なのです^^;。

ところが水の分量が多いため、『味の決め手となっているスープが薄い』のですf^^;。

だからルーに野菜や肉の旨味が感じられず、おいしくないのです^^;。

そしてもうひとつの『煮込み時間が足りない』もそうですが、煮込み時間が短すぎるので、野菜や肉の旨味がスープとしてあまり出ていないので、ルーがおいしくないのです^^;。

中火だったら20分、弱火だったら30分は煮込んであげれば、しっかりとスープが出ます^^;。

※ なんで私がこんなことまで解説しなきゃなんないのか、ちょっと笑っちゃいますがf^^;(笑)


子供たちから『お母さんのカレーはおいしくないよ』と言われているお母さんは、上記2点さえ改善すれば、かなりカレーの味が改善されると思います^^;。


しかしそれでもまだ味が改善されず、水1リットルに対し、市販の固形カレールーを1カケしか入れないような味音痴なお母さんは、一度滝に打たれに行き、精神修行からはじめられることをおすすめいたしますf^^;(笑)

小学生の頃、大好きだった食べ物はグラタン^^;

小学生の頃、何が一番好き食べ物かと聞かれた時は、迷うことなく『グラタン^^;!!』と答えてましたが、痩せている方で私と同じように『グラタン好きだったf^^;v』って方が案外多いんじゃないかと思うのですが、皆さんどうですかf^^;?(笑)

グラタンって味も好きでしたが、あの濃厚なホワイトソースやチーズがいかにも栄養がありそうで、太りそうな気がしていたんですよねf^^;(笑) 

確かにホワイトソースは栄養があることはあるんですが、かなりバターたっぷりで、胃にはもたれる食べ物だったんですよねf^^;(笑) 

それでもグラタンは好きですのでたまに自分で作って食べてますが、先日ジョイフルでグラタンやドリアが399円で食べられることを知り、 

《・・こんなに安いのなら、手間ひまかけて作るより、ジョイフルに食べにきたほうがいいなf^^;・・》

・・と思ったのでしたf^^;(笑)