面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

男性は女性が料理を作るか作らないかをよく見ています

私がたまに飲みにゆく居酒屋に、最近毎晩飲みに来ているという夫婦がいます。

マスターや他のお客さんから聞くところによると、奥さんが全く料理を作らない人で、昨年結婚し、それから毎晩夫婦で来て、その居酒屋で食事をしているとのこと。

旦那さんはおとなしい人のようですが、その奥さんのほうが職場での評判や、この居酒屋での評判も非常に悪いようで、

『あんな女と結婚したら終わりだよ』

と、周りが口を揃えて言っています。

しかし一応友達もいて、その友人達も、挨拶ができない、年上の人にも敬語が使えない、周りの目を気にすることなく、その居酒屋で音楽をガンガン鳴らすような連中とのことで、周りからひんしゅくを買っているのであります。

類は友を呼ぶというのでしょうか。

まあ、その夫婦や取り巻き達と、合わないお客さんは全く合わないようですから、どうやらその居酒屋の常連のお客さんが減り、マスターもちょっと頭を抱えています。


私がその夫婦を観察しましたところ、まあその奥さんの目つきや話し方をちょっと聞いただけで、全く合わないですね(笑)

話している内容を聞いていても、物凄くわがままそうです。

おそらく掃除も丁寧にするタイプではなさそうなので、家の中も相当散らかっていることが想像できます。


このような料理を作らない女性は、私は全く駄目ですね。

共働き等で、作ってあげたくても作る時間がない場合は別ですが、作る時間があるにもかかわらず、全く作ろうとしない人ということです。


そしてもし料理が上手に作れても、普段作らないのなら、全く作れない女性と同じなのです。

私に限らず、母親の手料理でずっと育ってきた男性や、元彼女が料理上手だった場合、料理を作らない女性と交際しても、絶対にうまくゆかなくなる可能性は大だと思いますね。


料理を作らない女性というのは、子供が産まれても、おっぱいをあげない母親を想像出来るのです。


そしてそういう女性に限って、

『子供が産まれたらちゃんと作るようにするよ』

とか、言います。

独身の場合、

『結婚したら、ちゃんと作るよ』

でも、もうその結婚する前に、相手の男性が、

《彼女とは結婚できない。結婚する女性ではない》

と判断したら、

『結婚したら作る』

・・も無くなるわけです。

料理を作らずに、それが原因で、結婚までは至らなかったカップルは、意外と多いのではないでしょうか。


『料理を作らないというのは、子供が産まれてもおっぱいをあげない母親や、育児放棄をする母親を想像出来る、もしくは本能的に感じている』

親の手料理を食べてきた男性は、これを見ていないようで見ていると思いますね。


話を戻しますが、その料理を全く作らない奥さんは、彼女のそのお母さんも、料理を作らなかったか、何らかの原因で家庭環境に問題があった可能性は高いと思いますね。


ちょっと勘の鋭い男性や、愛情のこもった手料理を食べて育った男性は、料理を全く作らない女性とわかった時点で、

『彼女は結婚するべき女性ではない』

と見切りをつける可能性は高いと思います。

そしてそれが原因で別れたにもかかわらず、それでも気づかなかったり、気づいていても逆に開き直り、

『料理は作らないでもいいという人見つけるもん』

・・こういう人の場合は、もうそれでもいいという人を見つければいいでしょう。

しかし、

料理を作らない女性でもいい

・・このような考えを持つ男性は、やはりそういう親からの愛情を受けて来なかった人や、勘が鈍く、先々のことまで予測することに乏しい人とか、あまりいい男ではないことのほうが多いと思います(笑)

それでもいいのであれば、それを貫き通して欲しいですね(笑)


しかしいまこれを読んでいるあなたが、

『料理を作らない女性そのもの』

であったり、

『料理を全く作らない娘の母親』

であった場合、ネットで、

料理を全く作らない女性

で検索して、一度よく読まれてみるといいと思います。

料理を作らないというだけで、人生を相当損してきているということに、そろそろ気づかないといけません。

冒頭で出てきました全く料理を作らない奥さんは、周りから『あんな女と結婚したら終わりだよ』とか言われてますが、自分もそう思われるような女性でありたいと思いますか。

母親の手料理を食べて育ったきた男性は、いま付き合っている彼女や奥さんが料理を作らない場合、必ず心のどこかで不満を抱いています。

しかしそんな彼女と結婚してしまった場合、まずその旦那の母親との仲がおかしくなります。

自分が愛情をかけて育ててきた息子に、料理も作らないとは何事かと必ずなります。

そして一度関係がこじれると、嫁は掃除もできない、正月に年賀状もよこさない、挨拶もない・・等、次から次に悪いところばかりが見えるようになり、最悪の嫁姑関係が形成されます。

たかが料理、されど料理で、料理を作らないというだけで、幸せが遠のいたり、家庭崩壊に繋がるのです。

料理を作るということは、家庭を持つうえで女性の最も重要な役割であり、赤ちゃんでいえば、母乳を与えることと同じで、最も大切な生命線なのです。

花でいえば、毎日水を与えることであり、ペットであれば、毎日餌や水を与えることなのです。

それを人まかせにして、自分では何もしない、放棄していることとほとんど一緒なのです。

そんな女性と結婚したいかと聞いてみれば、ほとんどの男性はNOというでしょう。


『凄く可愛くて好きだったから結婚したが・・・女房は料理も作らないし・・』

と、このタイプの女性と結婚した男性が最初に言う不満の言葉は、

『料理は作らないし・・』

なのです。

だから料理を作るか作らないかということは、(結婚前も結婚後も)男性にとって一番よく見ている部分だということです。

料理を作らない事の重大性に、本人は全く気づいていないし、その母親もそういうことを教えてきてないので、それが恋人との別れや離婚、子供の非行等の形となって表れたとき・・・もうそれでは遅すぎるのです。手遅れなのです。

だからいま独身女性の方で、料理が全く作れないという方は、料理というものをあまく考えないほうがいいですよ(笑)

居酒屋に来ている奥さんみたいになりたくなければ、今からでも料理を作る女性になって頂きたいです(笑)

今後まとめ買いをご希望の場合、ロットでの販売を行います。

以前より『まとめ買い割引』について、何度かお問い合わせがございましたが、次のような場合、今後ロット単位(1ロット=20箱)での販売も行いますので、ご希望の場合はお問い合わせください^^;。

☆ 海外で生活していて、帰国した際まとめ買いをするので、もうちょっと安くして欲しい。

☆ 家族全員で続けて飲むので、まとめ買いで安くなるのならそうしたい。

☆ 年間通じて酵素を多めに摂取したいので、安くなるならまとめ買いしたい。


このような場合、ロット単位(1ロット=20箱)でご購入頂きましたら、定期コースよりもさらにお安くお買い求め頂けます^^;。

※定期コースにかかる、毎月の弊社送料負担分や梱包負担がなくなる分、お安くさせて頂きます。

※2ロット単位=40箱の場合、さらに割引させて頂きます。


ロット単位でのご購入をご希望の場合、ホームページのご注文・お問い合わせページより、ご希望の商品名と数量をご入力のうえ、お問い合わせください。

販売価格やお支払い方法等につきまして、後ほどご連絡させて頂きます。


究極の太る方法ホームページ

生活習慣や文化が違えど、外国人との楽しい生活

私がたまにひとりで飲んでるとき、知人や友人から、

『向こうの人(私の周りの外国人)って、日本人とどう違うんですか?』

とかよく聞かれますが、

『ああ、あのムキムキマンなんか、チン○ンが65センチくらいありますよ(笑)』

・・とか適当に答えてますがf^^;(笑)、

彼らと長く一緒にいると、外国人とか全く意識しなくなりますねf^^;。

でも改めて意識して考えてみると、生活習慣や文化の違いで、たまにえっf^^;?と思うときはありますね^^;。

例えば、ビビアンとヨンギットに共通する食習慣の違いとして、

彼らは基本的に、箸やスプーンを使わずに手で食べますf^^;。

スリランカ人やインド人ならわかりますが、実はフィリピン人もちょっと前までは手で食べてたらしく、ビビアンもフィリピン料理を食べるときは、スリランカ人みたいに手で食べてますf^^;(笑)

最初『汚いから、そんな食べ方やめてくれよf^^;(笑)』とか言ってましたが、元々の生活様式が違いますから、もうこれはしょうがないんですねf^^;(笑)

先日もヨンギットの家でカレーを食べるとき、2人とも手づかみで食べながら、

ヨン『テデ、タベタホウガ、オイシイヨ』

ビビ『コウシテ、タベタホウガ、オイシイヨ』

と、こんな感じで、私だけが仲間はずれですf^^;(笑)

お前ら手づかみで行儀が悪いよf^^;(笑)とか言う訳にもいかず、彼らからしたら、それが正式な食べ方なのですf^^;(笑)


その他、ヨンギットは料理に砂糖が入ってるものはほとんど食べれないですf^^;。
向こうでは料理に砂糖を入れるということがないみたいなんですね^^;。

だから肉じゃがとか作ってあげても、ほとんど食べないですねf^^;。

日本料理は結構砂糖を入れる料理が多いんで、何か食べさせるとき難しいですf^^;。


そしてビビアンは、熱い汁物などは、必ず冷ましてしか食べないです^^;。

『スープは熱くないとおいしくないよf^^;』

といっても、必ず冷ましてから飲みますf^^;。

フィリピンの代表的な料理に『シニガン』というスープ料理があるのですが、そのスープの中にごはんを入れ、手づかみで食べるので、やはりちょっと冷ましてから食べてますね^^;。

もちろん外では手づかみで食べませんが、うちではよく手で食べてますf^^;(笑)

そんなこんなで、いろいろ生活習慣や文化の違いがありますが、まあ基本的にいい奴らですから、性格の悪い日本人よりも、100倍くらい付き合いやすいですf^^;(笑)

まあ、たまに苦労もさせられますが、楽しいもんですよf^^;(笑)

太りたい方にもおすすめの食欲をそそるスリランカカレー

d3f31db1.jpgスリランカカレーにはまっちゃった私は、もうスリランカカレー無しでは生きてゆけなくなってしまいました(笑)

よっていつでも食べれるよう通販で取り寄せ、冷凍庫にいっぱいストックを入れてありますf^^;。

毎日連続で食べても飽きない、しばらく食べないでいると禁断症状が出てくるくらい記憶に残るこの辛さ・・・こんなスリランカカレー中毒になったのも、ヨンギット、お前のせいだよ

彼はスパイスの魔術師というくらい、肉でも魚でも缶詰めでも、とにかく何でもカレーにしてしまい、どれを食べても美味しいのですが、ただいまスパイスが在庫切れらしく、彼に作ってもらえないつらい日々に耐えかねて、通販で取り寄せております

このチキンカレーは、とてもしめじとよく合うので、炒めたしめじを合わせて食べると、もう最高ですf^^;。

これは辛さ3倍カレーですが、一度この辛さに慣れてしまえば、もうちょっと辛いのに挑戦してみたくなりますねf^^;。

スリランカカレーは、匂いをかいだだけで食欲が出てきますf^^;。そして薬になるようなスパイスや薬草が使ってあるので、辛いのを食べても不思議と胃も痛くならないんですよね^^;。

太りたい方で、いつも食欲がない方は、一度スリランカカレーを試してみられてはいかがですか^^;。

スペアリブのケチャップソース焼き

41b42865.jpg今日のランチは、骨付きスペアリブのケチャップソース焼きを作りましたが、これが激うまで、ごはんがすすみましたf^^;(笑)

作り方は簡単で、スペアリブの両面に塩こしょう少々、ソースとトマトケチャップを肉500gくらいに対し、各大さじ2程度をよくすり込み、冷蔵庫で半日程度漬け込んだら、後はフライパンで焼くだけです^^;。

※ 今日はフライパンにふたをして、弱火で片面8分くらいずつ焼きましたが、ちょっと焦げ気味でしたf^^;。7分ずつくらいがいいかもしれませんf^^;。


スペアリブの骨を持ちながら、肉にかぶりつき、アツアツごはんは最高ですよf^^;(笑)

絶品かにみそごはん

42170f59.jpgこの3年連続モンドセレクション銀賞を受賞した、香住港かにの身入りかにみそは、かにみそ好きにはたまらないくらいうまいですf^^;(笑)

この蟹の身入りのかにみそを温かいごはんにのせ、海苔で巻いて食べたら、もう涙が出るくらいうまいですf^^;(笑)

私の寿命が切れて死ぬ前には、このかにみそごはんを食べてから死にますf^^;(笑)

麺が伸びたくらいがうまいチキンラーメンとカップヌードルf^^;

146e62d9.jpgいまちょっと小腹が空いたので、チキンラーメンを作って食べてますが、私はちょっと伸びたくらいのチキンラーメンが好きなんですよねf^^;(笑)

熱湯+どんぶり+ふたの作り方ではなく、鍋でグツグツ煮込み、麺がこの写真くらいやわらかくなったものですf^^;。

カップヌードルも、4~5分くらいたったものが好きですf^^;(笑)

生麺タイプのものではなく、昔からあるインスタントラーメンは、この安っぽい感じよくて、ちょっと伸びたくらいがダシも染みてうまいのですf^^;(笑)

ちなみに私の一番好きなカップ麺は、カップヌードルカレー味の、やや伸びた麺ですf^^;(笑)