面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

どこの町でも必ず見かける痩せたおじさんf^^;(笑)

皆さんの住んでる町に、痩せたこんなおじさんいませんかf^^;?(笑)


☆そのおじさんは、とにかくガリガリに痩せていて、歳は50代から60代くらいで、凄く真っ黒に日焼けし、いつも作業着を着ています^^;。

作業着の色は青色が多く、黄色や赤の帽子をかぶっていることも多いですf^^;(笑)


☆ そのおじさんは、おそらく自転車屋とか、自動車修理工場や、部品を扱う会社に勤めています^^;。そしていつも道路に座ったり、しゃがんでいることが多いですf^^;(笑)

よって青色の作業着は、いつも真っ黒に汚れていますf^^;(笑)


・・こんなおじさん、どこの町にも必ずいるんですよねf^^;(笑)
東京でも下町に行けば、必ずどこかにいますf^^;(笑)

おじさんは一体何者でしょうかf^^;(笑)

ガリガリで太れない彼女は外国人 1

130728_1940~02
【本当に目覚めたビビアン】
大変お待たせしましたf^^;(笑)今日から新シリーズのスタートですf^^;(笑)
もちろんタイトルは、SEO対策済みですf^^;(笑)

☆ この『ガリガリで太れない彼女は外国人』は、太る方法blogの【記憶喪失の彼女】と【彼女はエイリアン】シリーズの続きとなっております^^;。 
まだそちらをお読みになってらっしゃらない方は、 まずは前シリーズをお読みください^^;(長いですf^^;(笑))

ビアガーデンで働き始めた頃からビビアンの精神状態がさらに良くなり、以前完治したと思ってた頃(記憶喪失の彼女シリーズ最終回の頃)と比べ、また別人のように良くなってますねf^^;。
以前お話しました『感謝する気持ちがない』『若干残っている猜疑心』が、あれから薄皮をはぐように減ってゆき、現在全く無くなっちゃったんですよねf^^;。本当にびっくりですf^^;。
結局あの頃は、まだ完治していなかったという事だったのでしょうかf^^;。
とにかく朝から晩まで汗をびっしょりかいて、悪い毒素が抜けていったような感じなんですf^^;(笑)
 
精神病の治療法は、
☆ 頭蓋骨矯正
☆ 栄養療法
そして最後の決め手が、
☆ 身体を動かし、汗を大量に流すこと。
汗を流すことが、頭蓋骨矯正・栄養療法と同じレベルくらい、重要なポイントではないかと思えてきますf^^;。
何がどう変わったかというと、とにかく『歪んでた性格が治った』という感じですf^^;(笑)
それと、『やっと本当に目覚めた』という感じなのです^^;。
かなり昔の映画ですが、石原裕次郎の『銀座の恋の物語』で、記憶喪失になってた浅丘ルリ子さんの記憶が戻るシーンがあります^^;。
元恋人だった石原裕次郎の歌声を聴いていたら、ある瞬間『ハッ!』として、全ての記憶が戻るシーンです^^;。
ビビアンの場合、そんな感じではなく、とにかくねちっこくて、
《・・治ったかなf^^;?》
・・と思ったら、また猜疑心がブリ返したりして、
《・・おまえの頭の中は一体どうなっちゃってるんだよf^^;(笑)》
という感じでしたが、今度こそ本当に目覚めたという感じなんですf^^;(笑)
 
よってこれまで長い間の闘病生活のことや、誰も助けてくれないときに助けられたこと、各種珍々療法(f^^;(笑)でどうにかこうにかして治してくれたことを、心の底から感謝している感じにやっとなりましたねf^^;(笑)
ここまで持ってくるのに、本当に本当に本当に本当に(重複しますのでこれくらいにしときますf^^;(笑))苦労しましたf^^;(笑)
よって今ビビアンから、『everyday究極のモテモテ』ですf^^;(笑)
反動が凄すぎちゃって、記憶喪失になってしまいたいくらいですf^^;(笑)
まあ、良かったですねf^^;(笑)

読者の方に頂いたコメント集^^; 2

今日も、『太る方法blog』のほうで、読者の方より頂きましたコメント集をお届けしたいと思います^^;。

【 】内は、そのコメントを頂いたときのタイトルで、その下が読者の方からのコメントになります^^;。
いつもコメント頂きましてありがとうございます^^;。

☆ それと今回このブログより、読者の方のコメントをどんどんUPしてゆきたいと思います^^;。
この記事の最後に【ブログコメントルール】を書いていますので、ご一読頂きまして、じゃんじゃんコメントお願いします^^;。

☆☆☆☆☆☆☆☆

【タック入りのズボンは似合わない】
女性では今ドルマンスリーブ(モモンガみたいな)が流行ってて、痩せていると全く似合いません!なのについ買ってしまうのです。反省(泣)


【記憶喪失の彼女 13】
手相は当たらないです。金運がケタハズレに強いと言われた人が、自己破産してます^^;


【記憶喪失の彼女 14】
私も霊能者というと胡散臭いのですが、お世話になっています。本当に能力のある人はいるのだなと思います。失礼ながら、ビビアンさんとは恋愛感情はないのですか?


【えりなちゃん誕生日おめでとう^^;】
今月はえりなちゃんの写真、なかなか撮影されてないみたいですね。UP楽しみにしていますよ!!
 

【自力頭蓋骨矯正グッズ】
自分で矯正出来たら嬉しいですね!本当に太れるのか気になりますが。。。^^;


【自作骨盤矯正グッズ】
カイロに行ってますが、こういうものを挟んで施術しますがいまいち利いてるのかわかりません。

知識があれば、何でも出来てしまうのですねー。すごい!


【記憶喪失の彼女 26】
二人とも、きっと報われますよ!!何か手伝えることがあればブログででもおっしゃってくださいな。


【台風】
韓国の気象庁はおもしろい人が多いですね^^;韓国中国直撃でちょっぴり嬉しくなった自分は悪人でしょうか^^;


【記憶喪失の彼女 27】
「ワカラナイ・・」の真意。自分の発言を否定されるのが怖くて、本音や考えを言えないのでは?たとえ小さなことでさえ。


【記憶喪失の彼女 29】
離れ離れはお辛いかもしれませんが。。。きっと、大きな幸せへと、平安への一歩ですよね


【記憶喪失の彼女 31】
よかったですね。今まで読んでいてふと母の介護を思い出しました。やってきたこと、無駄な事は何一つないのだなと思います。そう思えるのは精一杯頑張ったからだと思います。堤さんもそうだと思いました。


すべてが有難いことで、協力してくださる方々にめぐり合えて良かったですね。ビビアンさん。もっともっと幸せになってほしいです!!


【記憶喪失の彼女 33】
お疲れ様です。なんか笑ってしまいました(失礼)フィリピンは離婚が安易に出来ない国なんですね。カトリックの国では珍しくないですが、それでも女性はかなり苦痛を伴っていることを聞きました。日本でよかったと思うこの頃です^^;


【記憶喪失の彼女 38】
改善の兆しだと良いですね!自分の気持ちをきちんと理解できるって、すごいことですものね。


【記憶喪失の彼女 43】
良かったですね!!そしてビビアンさん可愛い☆


【精神的な病への理解】
理解しようとしてくれる人が、もっと増えてくれると良いですよね。今の若い人たちならきっと大丈夫!


私は兄弟に精神的病がいます。初めは私も母親も怠けていると思っていましたが、明らかにおかしいと思った事を思い出しました。父は理解できなかったようですが家族が理解できないと本人は辛いだろうなと思います。世の中にはそういう人がたくさん苦しんでいます。ただそれを利用している人達もたくさんいます。悲しいですが現実です。


【記憶喪失の彼女 47】
刺繍してるんですか?めちゃくちゃ上手ですね♪


【在留カード交付申請に】
増えた知識を共有してくださってありがとうございます☆ビビアンちゃん、女の私から見ても可愛いです♪

【記憶喪失の彼女 50】
堤さん、本当に整体院?してほしいです。

【記憶喪失の彼女 52】
良かったですね!ますますの幸せをお祈りします☆

【記憶喪失の彼女 53】
ビビアンさん、目の下~頬のやつれが、今はふっくらしましたね。頭蓋骨矯正の効果ですか?

《堤 富次郎コメント/チンチン療法で悪霊がとれたからでしょうf^^;(笑)》


【記憶喪失の彼女 56】
本当によかったですね!経験して証明されたんですから自信がもてますね。私も今は大変だけどよかった!と思う事はたくさんあります。全て無駄ではないと確信しています^^


【太れない骨格の歪みの新たなる発見】
是非お願いしたいです^^;太りたいという方は少数だと思いますが、実際良い整体院はごくわずかで、今もいいところがないか探しています。大阪在住ですが、費用がどれくらいかかるかにもよりますがやってもらいたいです!

私は福岡なので是非伺いたいと思いますよ!!


【中村屋インドカリー(スパイシーチキン)】
早速昨日スーパーで買いました。たくさん種類が出てますね^^;、シンプルなのが一番おいしいかなと。。。まだ食べてませんが。


【有名な栄養士もf^^;?】
ヒドイ話ですね^^;その栄養士の人、自信がないんですね(笑)プロとしてはどうなんだろう?信用出来ないなと思いました^^;


【記憶喪失の彼女(最終回)】
本当によかったですね^^このコーナーが終わるのは少し寂しいですが(笑)。もしかしてこれは恋愛に発展したということですか?!


【彼女はエイリアン 3】
お仕事見つかって良かったですね☆しかも楽しみながらできるって素敵♪


【やっぱり究太と太りたい人の情報室を合体させますf^^;(笑)】
個人的にはギャンブルを止める方法等関係ない話も楽しみですが(笑)


《堤 富次郎コメント/ギャンブル関係は、とりあえず削除しましたf^^;(笑)それとギャグメルマガも、堤高次郎(高所恐怖症を治す場合)・堤酒次郎・堤笑次郎・堤酒次郎等、まさしく【重複コンテンツ】になるので削除しましたf^^;(笑)》


【彼女はエイリアン 6】
仰るとおりかもしれませんね。なるべくしてなった病。。病気って結構そうかもしれません。人は病気になって初めて気づくような気がします。全てではありませんが、どうして私がこんな病気になるの?と嘆いている人を見たら思います^^;


【面白いページ見つけましたf^^;(笑)】
ほんとに太るサイト増えましたね^^;題名も少しまねてるところも笑いますけど。。。元祖!ってつけたい

《堤 富次郎コメント/ほかのところは、面白くないですよねf^^;(笑)さすがにその部分だけは真似できないですf^^;(笑)》


【痩せた人の心に全く響かない言葉とはf^^;(笑)】
あ~週末に言われました。お気に入りのワンピース着ていたら、肩に肉がないから似合わないみたいなことを言われそうなんです!って笑い飛ばしましたが実はめっちゃ傷ついてる。。。このワンピ1万円したんだぞ!上半身はなかなか太りません^^;


【お好み焼きをおかずにしてご飯f^^;(笑)?】
大阪では焼そば定食、お好み焼定食は普通にあります。お昼にタコ焼きとおにぎりは普通ですよ^^;個人的にはお好み焼をおかずとしては無理です(笑)蓬莱のぶたまんとご飯もありますが、私は無理です^^;食べれたら太ってるでしょうね(笑)

《堤 富次郎コメント/おにぎりにたこやきなら、私もアリですよf^^;(笑)しかしたこ焼きに白飯はナシですf^^;(笑)》


【究極の太る方法より重要なお知らせ】
色々ややこしくて大変そうですね。応援していますので頑張ってください!!
 
《堤 富次郎コメント/ありがとうございます^^;!!》


【たまに食べたくなるチキンラーメン^^;】
私もそうです^^;いや、出来上がるまでは食べたくなるのですが、いざ作ったらもういいかなと(笑)若い時は糠漬けが苦手でしたが、最近美味しいと感じ。。。珈琲の苦みも美味しく感じ。。。年齢のせいでしょうか^^;


【皆さんの判断に委ねます^^;】
太るで検索したら、数年前はほとんどなかったのに結構太る為のサイトがありますね^^;しかも激似のタイトル!これはなんとか出来ないのかと思いますね。


【彼女はエイリアン 9】
残念ですが仕方ないですね。私も弟がそうなんですが長い間そうせざる負えない環境が性格を歪ましたのか、本人の性格がそもそもの原因で病気になったのか。。。どれだけ懸命に尽くしても感謝どころか憎まれるので、距離を置いています。でも兄弟なので寂しい気持ちです。


すごく、すごく残念ですけど。。。お疲れ様でした。

《堤 富次郎コメント大変/お騒がせしましたf^^;(笑)まだいますよf^^;(笑)》


【夏痩せをしてしまう季節の太る方法^^;】
今炭酸水がブームですよね。大体の方はダイエット効果で飲用されてますが、NHKで大分県?で天然の炭酸水が出るとのことでほとんど炭酸水にしているとのことで胃がすっきりすると。。。もしかして炭酸水は太れるのでしょうか

《堤 富次郎コメント/炭酸水はわからないですf^^;(笑)》


【食欲が減退する猛暑時の食事法】
そうなんですよね^^;無理して食べるんですよ。。。でも会社員なのでお昼を逃したら、食べる時間がないんです。休憩室もないので暑い給湯室で食べられないので(泣)こういう場合どうしたらいいでしょうか^^;

《堤 富次郎コメント/昼抜きにしたらどうなるのか、一度試されてみてくださいf^^;(笑)》


【私を悩ませる2つの問題】
他人を変えるのって難しいですもんね。親であれ恋人であれ、当の本人が変わりたいと思わないと。。。大変でしょうが頑張って!!


私の会社がそうです^^;社長は二代目ですが、側近にはイエスマン、気に入らない人は辞めて行く傾向。。。去年長男、今年二男が入社してきましたが、結局同じです。


【会社を三代目で潰さない方法^^;】
もう笑っちゃいました^^;その通りなので(笑)うちの会社の所長達は、え?と思うような人ばかりです^^;(ひとごとみたいですが)社長の長男は大学出てそのまま入社、二男は大手自動車会社に2年(短いですが)なので、これから親子対決が始まることでしょう。。。聞いた話では既に二男は子会社を作る噂があります。社長は側近にイエスマンばかりなのが最近気に入らないらしく、某宗派の思想にハマって半強制的に社員にも思想教育です(泣)どうしたらいいでしょう(笑)


《堤 富次郎コメント/会社の代表者が社内で宗教の話を始めたら、もう完全に末期状態ですねf^^;・・。そしてそういう社長に【感覚的におかしい】【間違っている】と助言してくれる人が誰もいない環境をすでに作ってしまっていることでしょう^^;・・。最後に残された、社長に物申すことが出来る身内の声にも耳を貸さず、行き着くところまで行き着いて全てを失った時に初めて、《・・なんてバカなことをしたんだ・・》ということになります^^;。しかしワンマンの社長というのは、独特の魅力があったり、押しの強さや自分の非を認めない強さ、粘り強さを持ってたりしますので、簡単には倒れないです(笑)しかし宗教を半強制的に思想教育するっていうのは、法的にひっかかりそうな感じですよね。私だったら辞めますf^^;(笑)》


☆☆☆☆☆☆☆☆

以上が旧ブログに頂きましたコメントから一部抜粋したものでした^^;


ところで今回このブログでは、読者の方のコメントを受け付けてどんどん掲載してゆきたいと思いますので、以下のルールをお読み頂きまして、ブログコメントのほうよりご投稿ください^^;。


ブログコメントルール^^;

ご投稿頂きましたコメントは、私が厳正なる審査をしてからUPいたします(笑)
UPされないということは、審査にひっかかり落ちたと思ってください(笑)
審査の厳しさは、消費者金融の審査程度ですf^^;(笑)銀行の審査よりは厳しくないですf^^;(笑)

上記のようなコメントでしたら、基本的にまったく問題ないです^^;。


☆ ご質問は極力控えめにお願いしますf^^;(笑)これまで何千回と様々なご質問に答えてきましたので、もう質問アレルギー疾患になっておりますf^^;(笑)
ご質問の場合、審査に引っかかる可能性が高くなりますf^^;(笑)

☆ コメントUPは、2~3日に1回程度UPしてゆきます^^;。

☆ コメントの【名前】のところには、ニックネームのご入力をお願いします^^;。

それではたくさんのコメント、お待ちしております^^;。

読者の方に頂いたコメント集^^; 1

今日より何回かに分けて、『太る方法blog』のほうで、読者の方より頂きましたコメント集をお届けしたいと思います^^;。

【 】内は、そのコメントを頂いたときのタイトルで、その下が読者の方からのコメントになります^^;。
いつもコメント頂きましてありがとうございます^^;。


【栄養満点【納豆餅】の作り方^^;】
作ってみま~す^^


【痩せすぎていると就職できない職業】
就活中ですが、私の希望する会社は研修で自衛隊への体験入隊があります。 体重が足らない。どうしよう・・・


【今日は皆さんに大事なお話があります^^;・・】
頑張りますが、酵素はずっと販売お願いします<m(__)m>


【HP開設から6年目^^;】
いつもHPを参考にしてます!


【胃腸が弱い人におすすめの植物油は、『中鎖脂肪酸油』^^;】
昨日から、酵素を取り入れた食事を実践しています。今日の記事も勉強になりました!ありがとうございます(*ゝω・*)ノ


【宮崎】
ありがとうございます!また飲んでください!(川井アナウンサーご本人から)


【痩せてる人に多い職業^^;】
不動産関係なのでびっくり!


【プールでの正しいカモフラージュ法f^^;】
この気持ち、よくわかる!


【まゆさんからのお便り 7/2号】
まゆさん、気楽に☆


【臨時休業のお知らせ】
私も祖母をこの5月に亡くしました。95才でした。お婆さまのご冥福を心からお祈りいたします


【無事に見送ることが出来ました。】
とても60すぎてから描きだしたとは思えません。私もイラストレーターとただ自称しているのですが、驚きました。人となりをかいま見るようで州(^人^)


【いじめ対策(今いじめられている君へ)】
あなたは本当にすごい人です


【スイス料理】
羨ましい。。今あんまり食べれないんで(--。


【どっちが痩せてるf^^;?】
確かに聞いています。。


【アバラをやりました・・】
笑っちゃ行けないんでしょうが、笑ってしまいました(^^; お大事に☆


【甘酒どこにも売ってなかったですf^^;】
手作りして毎日朝飲んでますよ~!


【究太オリジナルキャップf^^;】
笑えます


【不眠症が一発で完治】
羨ましいです。。私も30年来の不眠症なので。。


【帽子のモデルになってもらいました^^;】
頑張れチャンピオン!(^^。


【前回からの続きf^^;・・】
チャンピオンのファンになりそうです(^^;


【ヘアピンとひざの上の温もりと^^;・・】
耳掻きいいっすね

なんかあったんですか~?(チャンピオンみんたい^^;)


【チャンピオン特集 パート2v^^;】
チャンピオンって何者ですか(^^;?


【携帯からだと^^;・・】
一体そのトンでもなく面白いかぶりものは何処で手に入れるのですか(^^;?


【何でもアリの韓流ドラマf^^;(笑)】
始めて冬ソナを見ていますが、面白いぐらいに先が読めてしまいます。。絶対ありえねー!とかいいながら見てます(^^;


【まだまだあるあるチャンピオン パート4f^^;(笑)】
好きですチャンピオンシリーズ(^^;


【悩みが消えてゆく瞬間】
本当にそう思います。じーん!


【私の3つの体質改善兵器 2】
テニスボール買ってきました☆


【冷たい酒を飲み続けるとお腹が出る】
私はまさにこれですね^^;


【第2回ガリガリ手相診断f^^;v】
2級合格☆


【主婦湿疹の治し方】
馬油やシアバターを塗るのも良いですよ!!


【新商品開発中です^^;】
めちゃくちゃ期待してます☆すこしづつネタばれしてくださいね☆


【ガリガリバーf^^;(笑)】
堤さんお店出してください(笑)


【面白い、インチキ体験談パート2f^^;(笑)】
うけます(笑)


【食欲が出るまで食べない】
そのとおりだと思います!


【痩せていて、骨格がズレている人に出る症状【最重要】
堤さん、整体のお仕事引き受けてください~!本気で!!


【ツイッギー^^; 2】
ツイッギーは太りたいと思ってたのかな?素敵です。


【笑いをこらえきれないf^^;(笑)】
笑いをこらえきれない ツボでした


【一年を通して太る努力】
冬に痩せるってかなり辛いですね^^;近くに肥満外来のクリニックが出来たんですが、痩せ外来は?私だけでしょうか(笑)


【年末年始休めましたか^^;】
今年も言われましたよ^^;正月太りしないね!はまだいいですよね(笑)


【完熟バナナ】
もっともです。美味しいが先にこないと、体は正直です^^;


【生活保護の徹底見直し】
安月給の私より贅沢してますよ。目が不自由で生活保護受けてる人が自転車で颯爽と買い物行ってるのを目撃してびっくりしました。 


【やっぱり今後も面白い内容でf^^;(笑)】
本当に、笑うことって大事ですもんね☆


【30日間発酵食品だけ生活】
テレビ見ました。そうなんです、私も加熱したらダメ!と思いました。塩麹はたくさん出ましたね^^めちゃイケでナイナイの矢部さんを太らすコーナーが先週していました。見ていてかわいそうでしたが、3日で5kg増えていました!ただお腹が出てましたが。。。笑

市販の冷やし中華をお店の味に近づけて美味しくする方法^^;

5080b5c2.jpg
こんにちは。冷やし中華研究家の、堤冷次郎ですf^^;(笑)

今日は市販の冷やし中華を、お店で食べる冷やし中華の味に近づけて美味しくする方法を解説したいと思います^^;。

冷やし中華の材料は、ご家庭にあるハムや野菜を使い、これまで作っていたように準備されればよいです^^;。

お店の味に近づける方法に準備するものは、

氷・ごま油・ラー油・すりゴマ・からしです^^;。

ポイント^^;1

麺を茹でたら、必ず氷水につけ、麺を冷やしてしめる^^;。

※ このひと手間が、麺を美味しくさせます^^;。

ポイント2^^;

あとは、その他の調味料類を市販の冷やし中華のタレと混ぜ合わせれば完成です^^;。(最低でもごま油とラー油だけ入れればかなり美味しくなります^^;)

この暑い季節、何でも美味しく食べられるように工夫して、夏やせを防止しながら太れるようにしましょう^^;。

太る方法のモデルは、天の恵みf^^;(笑)

8dbed098.jpg
これからの外国人シリーズは、ある程度SEO対策をしたタイトルで、ビビアンの場合は、

『太れない彼女はガリガリ外国人』

で、スリランカの彼は、

『体を鍛えて太る方法を実践し、こんなマッチョになろう^^;!』

・・とかにしてゆこうかなと思いますf^^;(笑)

・・しかし私の場合、【太る方法】に最も適した、ガリガリモデル(ビビアン)と、マッチョモデル(スリランカ人)が、知らない間に周りにいるんですよねf^^;(笑)

それも外国人なので、モデルとしてはさらにサマになりますf^^;(笑)天の恵みでしょうかf^^;(笑)

太る方法blogは、当面の間ペナルティーを食らっているので、しばらくこのblogのコンテンツを充実させて、また一から頑張りますf^^;(笑)

スリランカカレーの不思議な魅力

4ef9875c.jpg
昨日はスリランカの友人の家で、カレーパーティー(よくカレーでパーティーができますよねf^^;(笑)こっちも負けじと、とろろご飯パーティーや、卵かけご飯パーティーでもやってみますかねf^^;(笑)だったのですが、この一皿に、

チキンカレー、ゴーヤカレー、豆カレー、マンゴーカレーが 乗っかってます^^;。
マンゴーカレーなんて、一体どんな味がするんだろうf^^;・・と思いながら一口食べてみると、とにかく超すっぱくて、カレーというよりは、マンゴーフルーチェをご飯にかけて食べるような感じでしたf^^;(笑)さすがにこのカレーは日本人には向いてないですf^^;(笑)

その他のカレーは、やっぱり何度食べてもおいしいですね^^;。特にチキンカレーは絶品です^^;。

しかし、スリランカのカレーを食べながらお酒を飲むと、いくら飲んでも全く悪酔いしないのがいつも不思議です^^;

ターメリック(うこん)以外にも、何か胃腸や肝臓によいスパイスがたくさん使われてるんでしょうか^^;。

ところでこのカレーを作った友人が言うには、日本に売ってあるスパイスはどれも駄目で、やっぱりスリランカから取り寄せないと美味しいカレーはできないって言うんですね^^;。
日本人に例えて言うならば、おいしくない味噌では、どんなに出汁を工夫したとしても、美味しい味噌汁はできないような感じなんだと思います^^;。

そしてそのスパイスを何種類~何十種類
も調合して作っているようですが、フルーツの種みたいなのもご飯に混ぜてあったりして、その都度微妙に味が違ったりします^^;。

この前はオイルサーディンを使ったカレーを食べましたが、魚カレーがこんなに美味しいとは思いませんでした^^;。

材料さえ持ってくれば、魚でも貝でもスパイスを調合して、何でもカレーに出来るそうです^^;。

スリランカのアーユルヴェーダについても色々聞いてはみましたが、言葉の壁によってうまく理解できませんでしたf^^;(笑)

スリランカ人が胃腸の調子がよくない時に食べる、何かの種のようなスパイスを『コレ、タベテミテ』と言われて食べてみましたが、めちゃめちゃ苦い味のスパイスでしたが、その苦味は胃腸に効きそうでした^^;。

彼らはスパイスを薬にも利用しているようですね^^;。

毎回『今日はどんなスパイスを使ったカレーなんだろう^^;・・』と、楽しみにさせてくれるスリランカカレーには、不思議な魅力がありますね^^;。

スリランカにも、本当に一度行ってみたいです^^;。