面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

ニックネームをつけさせて頂きましたf^^;(笑)【ニックネーム一覧】

N君や千葉のTさんはある程度定着しましたが、OさんとかIさんとかKさんとか、もう私ですら誰が誰だかわからなくなりますので(笑)、お名前の一文字をとり(これは私が思い出す必要もあるためですf^^;(笑)、(仮名といいますか)ニックネームをつけさせて頂きましたf^^;(笑)

※ 今のところ、何度かコメントを頂いた方をピックアップしてみましたf^^;(笑)

ニックネーム一覧f^^;(笑)

公開太る方法のN君・・・西田君
千葉のTさん・・・千葉の田口さん・女性の方
横浜のKさん・・・横浜の蟹江さん・男性の方
大阪のSさん・・・大阪の白川さん・女性の方
東京のOさん・・・東京の大山さん・男性の方
神奈川のAさん・・・神奈川の有田さん・女性の方
福岡のIさん・・・福岡の石田さん・女性の方
福岡のKさん・・・福岡の加森さん・女性の方
広島のKさん・・・えりなちゃん似の金池さんf^^;(笑)女性の方
愛知のSさん・・・愛知の下島さん・男性の方
熊本のMさん・・・熊本の水田さん・男性の方
島根のMさん・・・島根の松山さん・男性の方
千葉のSさん・・・千葉の桜田さん・女性の方

まさか『そのニックネームはやめてくださいf^^;(笑)』と言って来られる方はいらっしゃらないと思いますが(笑)、一応今後はこのニックネームでご紹介させて頂きますねf^^;(笑)

※ 私の名前が出てませんf^^;(笑)って方がいらっしゃいましたら、コメントを頂きましたら、その時ニックネームをつけさせて頂きますねf^^;(笑)

しかしこのニックネームを覚える自信がないですf^^;(笑)

相撲界の問題について

KIMG2115この本や相撲の八百長のことを調べてゆくと、ガチンコ(真剣勝負)だけで優勝したり横綱になるというのは物凄く難しいみたいですね(八百長に応じないと、八割いるとされている八百長力士達からいじめられる)

ましてガチンコで全勝優勝なんてとてつもなく難しいようですが、裏をかえせばそれだけ星のやり取り(八百長)がされてきたし、板井さんが八百長を告発した後も、八百長が無くなるどころか逆に増えたとのこと。

そんななか、八百長をやらなかった力士として、

大乃国、稀勢の里、高見盛、貴乃花、安美錦、貴闘力、出羽の花、豪栄道などがあげられますが、中でも現貴乃花親方は力士の間でも、最も尊敬されているようです。

☆ よく優勝回数や全勝回数が言われるけど、貴乃花のようにガチンコで優勝するのが至難の業、さらにガチンコで全勝優勝なんて夢のまた夢。しかもガチンコで20回以上優勝するなんて神の領域とのこと。

その他中盆では、八百長互助会の存在やエレベーター力士(これが面白いんですが、星のやりとりが激しくて、前頭11枚目くらいからいっきに前頭3枚目くらいまであがり、次の場所で3勝12敗とかしてまたいっきに前頭11枚目くらいまで上がったり下がったりする力士らしいですf^^;(笑))、八百長力士だからといって弱いわけではない話(間違いなく強いのだが、とりこぼしがないように八百長をする)、八百長を拒否したがために優勝や横綱になれなかった力士など、八百長をやらないでガチンコでやってゆくことがいかに難しいかが述べられています。

現理事・親方衆のほとんどがが八百長に手を染めてきたので、今の力士達に八百長をするなと強く言えない。
現理事・親方衆のほとんどが八百長互助会に入っていたので、貴乃花親方の存在が煙たくて仕方がない。

このあたりを踏まえて今の相撲界の問題をみてゆけば、誰が理事長になり、相撲会を変えていかなければならないというのがよくみえてきますね^^;。

さよならの向こう側

昨日はN君と久しぶりに大分究太会(ま、ただ二人で飲むだけですがf^^;(笑))をしましたが・・・N君の就職先(東京)も決まり、3月に上京するとのこと。

N君の就職に関しまして私もいろいろアドバイスをしたのですが、結局【やせすぎの原因】が影響していて、『ストレスでお腹の調子が悪くならないと思われる職場』を前提に就活し、飲食業に内定しました。

N君ほどの語学力や学歴があれば、それを活かすような就職先をすすめたのですが、やはり『ストレスでお腹の調子が悪くならないと思われる職場』を優先して選んだようです。

来年以降は東京整体会や究太会の時に再会することになりますが、やはりN君が大分からいなくなるのは寂しいですね^^;・・。

そしてもうひとつ。

昨日N君にも話したのですが、いよいよビビアンとはもう無理だろうという話をしました。

おそらく日本人女性であれば、この6年間の年月を踏まえれば、決して別れることにはならないだろうという理由で出てゆくことになるでしょう・・
CIMG0213
さよならの向こう側・・・今は何も見えませんが、一歩ずつ歩いてゆくしかないでしょう・・

中盆を読むと見えてくる今の相撲界の問題

KIMG2115この本は相撲界の八百長を告発した元小結・板井さんの本【中盆】で、昨日から読み始めましたが、これがなかなか面白いですf^^;(笑)

※ 中盆(なかぼん)とは、賭場のツボ振り、場を差配する役。角界では八百長相撲の仲介・ 工作人を指す。

もう千○の富士が横綱だった頃は八百長だらけですねf^^;(笑)過去、8勝7敗や7勝8敗が何場所も続いてた力士は、八百長力士の可能性が高いですf^^;(笑)

また、親方が八百長をしろと言ったり、とんでもない世界ですf^^;(笑)内容はかなり具体的であり、相撲協会からも訴えられなかったことから、この本の信憑性は高いと思われます^^;。

そんな中、絶対に八百長をしなかったのが、今の貴乃花親方を始め、ごく一部の力士のみとのことです。

いま報道では、貴乃花親方が何を考えているのかわからないとか、理事なのに協調性がないとか、頑固すぎるとかいろいろ言われていますが(私も当初はそのようにみえてましたが)、もう完全に一般社会とはかけ離れている相撲界の常識(法律にひっかかりそうなことでも何でもあり)や、八百長をしまくった現理事達を『あなたたちは信用できない』とたった一人で立ち向かっている理由が、この本を読んでいると色々見えてきますね。

日馬富士関や貴ノ 岩関の今後の将来にかかわる重大な問題であることは確かですが、貴乃花親方がとっている行動は、この中盆を読んでいると一番まともなのかな・・って感じに見えてきますね^^;。

☆ 貴乃花親方は当初、『ことを大きくはしたくない』などと言っていた。

☆ 九州場所がはじまるまでに相撲協会が伊勢ケ浜親方、日馬富士から事実関係を調査し、何らかの処分を公表してくれると願っていた。しかし、伊勢ケ浜親方からはその後、アプローチもなく九州場所に日馬富士は何事もなかったように出場していた。『こちらがやられているのに、何も言ってこない』と貴乃花親方はかなり不満だったようだ」

☆ 「貴乃花親方は常々『相撲協会は閉鎖的で昔のまま、変わっていない。もっとオープンにしないと時代から取り残され、相撲は国技として存続できなくなる』と言い、今回の事件もきちんと発表すべきと考えていた。

参考ページ
貴乃花親方がバッシングされても相撲協会と決裂した本当の理由

股関節のスレスレライン調整

やせてる人は、とにかく股関節の硬い方が多いですf^^;(笑)

よって先日の整体会でも、股関節のスレスレライン調整を何人かの方に行いましたが(横向きになって、股関節の一番硬そうなところを上に持ち上げる施術ですf^^;(笑)でもあれは1~2センチ場所を間違えれば、女性の方からひっぱたかれるくらいスレスレラインなので気を使いますf^^;(笑))、あれ硬い人ほど痛いんですよねf^^;(笑)

あの部分の重要性はある理学療法士の方が発見したのですが、一生に一度調整するだけでも、股関節の可動域が全然違ってくるということが数々の臨床でわかっています^^;。

そしてやればやるほどよくなってゆきますので、

『あのスレスレラインの痛いやつお願いしますf^^;(笑)』

・・とリクエストがあれば、整体会の時はいつでもやってあげますねf^^;(笑)

千葉のTさんと東京のoさんの太れない原因を解説

一度10キロくらい太ったのに、職場のストレス等で結局10キロ痩せてしまった千葉のTさん。

その後ある優秀な整体の先生のところへ通ってすぐに3キロ増えたけど、また3キロ痩せてしまったとのこと。現在元通りの体重になっているとのことでした。

46e20cda.jpgよってまず検査しました。

1. 後頭下筋群のあるところに硬膜問題の指標となる部分がガチガチに緊張。
そこに痛みも若干あるということは、レベル4程度のよくない状態。

2. 頸椎検査・・・C1~C2に問題あり。

3. その他触診検査でも胃の部分を押圧すると気持ち悪いとのこと。

4. 生活習慣・・・仕事の都合上、毎日夜遅くに食事してすぐ寝るとのこと。

【解説】

まず上記1と2は関係しており、1に問題が発生すると2や仙骨2番にも問題が発生し、悪循環となります。よって1の問題を自力で解消するには、テニスボール矯正を毎日続けること。

3は4からきていると思われます。よって夕食時間改善のアドバイスをしました。

千葉のTさんの場合、問題点がはっきりとしており、そこを改善するとよくなってゆく可能性は極めて高いです。

昨日東京の男性の方Oさんからもメールを頂きましたので、Oさんの原因も解説したいと思います。
以下、Oさんからです。

※ TさんとかKさんOさんとか、もう誰が誰だかわからなくなっちゃいますよねf^^;(笑)
今後特待生みたいに、ニックネーム制にしましょうかねf^^;(笑)

☆☆☆

堤さん、先日の整体会はありがとうございました。
毎年参加させていただいてますが、これからもよろしくお願いします。今度は食事会も行きたいです(^^)

整体の後は、気になっていた左顎の痛みは治まってます。
スマホ置く場所、気を付けます。だいぶ遠くに置くようにしました。

時間があればまた大分まで行って整体して頂きたいのですが、それまでは調整法やテニスボール、酵素など続けて行きたいと思っております。股関節の矯正など、また報告しますね。

☆☆☆

Oさんメールありがとうございました^^;。

Oさんは長年の頭痛はほとんどなくなったとのことですが、まだ体重は増えておらず、最近は左顎が痛むとのこと。

検査後

1. 左側の小後頭直筋の緊張が激しい。よってここを8本指を使ったテクニックで緩め、第1次呼吸検査→ok。その後頭蓋骨全体を緩めるテクニック、蝶形骨・側頭骨・顎関節の調整後、その場で顎の痛みは無くなったとのこと。

2. 上記1の影響からか上部頸椎にも若干問題・第一肋骨下に圧痛有り。調整。

3. パトリックテスト後、股関節・仙腸関節パーフェクト矯正法にて調整。骨盤が締まり、股関節の可動域も大きく改善される。

スマホの電磁波が頭蓋硬膜に悪影響を与えるため、必ずスマホを離して寝るアドバイス(oさんはいつも寝る場所の左側にスマホを置いて寝ていたとのことでした)

oさんの場合、お仕事の都合もあり、毎晩お酒を飲んでいるとのこと(胃腸が弱い痩せ型の方は、ある一定期間でも少しお酒の量を減らす努力が必要かもしれませんね)

今回股関節・仙腸関節パーフェクト矯正法を受講されましたので、今後は骨盤の歪みに関しましては、職場の人とかにやってもらえるとのことなので、その点がまた一歩前進したと言えます。
施術前3施術後1施術後2日目1 (2)

今回1回だけの施術の方が3名様いらっしゃいましたが、やはり本来であれば最低2回は受けて頂きたかったんですね。その理由は以下にも書いておりますが、

整体は1回よりは2回、2回よりは3回

福岡整体会画像解説

※ 1回目の施術後、それまで隠れていた問題が発覚したり、1回ではとりきれなかった歪みが、2回目でとれるとかがあるからです。日にちを置かずに連続で2回、3回とやったほうが効果が高いです。

それと今回左後頭部がひどく伸展されていた方に、施術前の後頭骨の形と、施術数秒後の後頭骨の形を触って頂きましたが、あまりにも一瞬で後頭骨の形で変わるので、えっ?って感じだったと思います(笑)

頭蓋骨の変形と上部頸椎の歪み、硬膜のねじれをとり、そして酵素摂取を行うこと。

これが最強の太る方法であり、35年以上やせすぎ改善法を研究した結論であります^^;。

※ その他食事会では、医薬品の酵素や他社酵素と、弊社開発の酵素とは全く別物ですという話もしましたが、原材料から酵母に至るまで、全くの別物です。多くの方を完全に太らせた、正真正銘実績のある酵素です^^;。

第4回東京整体会、参加者の皆様より

今回は首関節の可動域を改善させる技法のひとつとして、次のような施術もいたしました^^;。

1.施術者は患者の後方に立ち、頭部をある持ち方で支えながら固定する。

2.患者は頭部を支えられながら顔は正面を向き、体だけゆっくり側方へ移動する。

3.正面から見ると、なんと顔を正面を向いているのに、体が90~110度横を向いているf^^;(笑)
※ 下手な絵ですが、大体こんな感じですf^^;(笑)
KIMG2111
そんなことができるはずがない!って思うでしょうf^^;(笑)それができるんですよね、これがf^^;(笑)
今回参加された半数以上の方が、この施術を受けられましたが、記念に写真を撮っておけばよかったですねf^^;(笑)

あまりにもあり得ない光景に、横浜のKさんも何度か吹き出してましたが(笑)、たぶんその光景を見れば
『まじかよf^^;!!(笑)』と、びっくりすることでしょうf^^;(笑)

この施術をすることにより、首の関節の可動域が大きく改善されますので、肩こりを始めとした、頸椎からきている色んな問題が好転してゆきます^^;。

IMAG0330その他、整体を受けるのが初めてだった方もいらっしゃいましたが、頭蓋骨の変形や上部頸椎が歪むと何故いけないのか等を簡単にご説明いたしました。

以下、今回ご参加頂きました千葉のSさんと、アシスタントをして頂いた横浜のKさんから頂いたメールです^^;。

☆☆☆

ありがとうございました。

11/18に伺いましたSです。
頭蓋骨や蛇口が詰まったような状況を調整して頂きありがとうございました。
自分ではよくわからない所なのでこれが変わったことでこれから少しでも太れていけたらなと思います

今回机などの会場セッティングは大変だったようですが、東京駅近くだったのでアクセスが良く私はとてもよかったです。
今回初参加でしたが、Kさんと少しお話しした時に、先生は長年太る研究を続けられているので大丈夫ですよ(←正確じゃないかもしれませんがそんなニュアンスで)と言って頂けて不安が少し和らぎました。

先生も続けて整体するのは大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。
これから私も(気管支など不安な部分があるのですが)酵素や運動などやりながら頑張りたいと思います。変化がありましたらまた報告致します。

☆☆☆

以下、Kさんより2通

堤様

お世話になっております。

3日間お疲れ様でしたm(_ _)m

今回もお世話になるばかりで申し訳ないです。

施術も毎日して頂き、自分で出来る整体法も教えて頂き感謝しております。

お食事も楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

外食する事はないので、非常に嬉しかったです。

お陰様で堤さんに施術して頂いた後はいつもより量が食べれます。

今日位の量は、最近では食べれなかったので自分でも驚いております。

自分で出来る整体法をしばらく試してみて効果をご報告させて頂きます。

来年お会い出来る事を楽しみまた頑張りたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。


堤様

お世話になっております。

画像届いたようで良かったです。

今日は、お陰様で若干胃の調子がいいような感じがします。

頭痛は、昨日の夜中はありましたがひどくはなかったです。

堤さんの施術のお陰ですね^^

この感じが続くといいなと思っております。

また、ご連絡させて頂きます。

※ Kさんは長年胃腸の調子が悪く、またここ数年頭痛が続いてらっしゃいます。

☆☆☆

Sさん、Kさん、この度はありがとうございました^^;。

たしかSさんは、今回整体を受けられるのも初めてでらっしゃったようで、最初は不安だったかもしれませんね^^;。
でもKさんがいてもらったので、いろいろよかったです^^;。

参加者の皆様、Kさんいい味だしてたでしょf^^;(笑)
Kさんにいてもらうだけで、やせすぎ専門の整体会会場だとすぐにわかりますよねf^^;(笑)

そしてKさんがいると安心感がありますよねf^^;(笑)お人柄だと思いますf^^;(笑)

・・ということで、また来年も東京整体会は開催いたしますが、その時にもKさんに手伝って頂く予定ですので、今後とも整体会をどうぞ宜しくお願いいたします^^;。