面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

たくましく生きる

以前ある企業家や税理士の先生達から、『堤さんは本当にたくましい!』とかなり褒められたことがあります(笑)

要約しますと、

☆ (ホームページのめいちゃんの画像を見ながら)これは本当に凄い!(笑)

☆ 堤さんの一番凄いところは、線路も何も無いところにレールを敷きながら、電車を走らせているところです(要するに太る方法なんて誰もやらなかった業界をつくり、それで生計を立てているところです)

☆ 彼女の病気を諦めずに治してしまったのも凄い。そして今は朝から晩まで元気に働いているというのにも驚きました。

☆ 新たに整体まで始め、自分でチラシを作って配っているというのにも感心します。全て自家発電で、なかなかやれるものではない。

・・とこんな感じで言われましたが、やっぱり嬉しかったですねf^^;(笑)

あとはもうちょっと整体で儲かるよう、なんとか頑張るしかないですf^^;(笑)

冬のエアコンの節電術

エアコンはつけたり消したりするよりも、24時間つけっぱなしのほうが電気代が安くなるということもあるようですね^^;。

エアコンの種類にもよるかもしれませんが、6畳くらいの部屋で風力は自動にして、

A. エアコンを1日つけっぱなしにした場合

エアコンを入れてから最初の1時間の電気代が30円(部屋を暖めたり冷やしたりする最初の1時間が一番電気代が高くなる)

その後保温をするのに1時間あたり3円の電気代×23時間=69円 計99円


B. エアコンをつけたり消したりした場合

朝2時間だけつける→最初の1時間の電気代が30円+保温1時間3円・・・33円

会社から帰ってきて10時間つける→最初の1時間の電気代が30円+保温10時間30円 計99円

AとBの電気代はほとんど変わらない。節電のためと思い、3回以上つけたり消したりすると、むしろ電気代が上がる可能性が高い・・というものです^^;。

それと一番知っておかなければならないことは、風力は【自動】が一番電気代がかからないということ。節電のためと思い、風力を【弱】にすると、むしろ電気代は上がります^^;。

冬ですと、石油ストーブ・石油ファンヒーター・ガスストーブなどと比較しても、エアコンが一番燃費がよいとの実験結果があるようですが、

最初部屋が暖まるまでは石油ストーブをつけ、部屋がある程度暖まったらエアコンをつけ、石油ストーブを消す・・・理論的にはこうすると、一番燃費をおさえられるということになりますf^^;(笑)

しかしうちの場合、ビビアンのせいで電気代が上がりまくりで、エアコンを入れていても、部屋のドアをあっちこっち開けっ放しにしたまま寝たりするので、石油ストーブとかじゃないと逆に燃費が悪くなるという特殊な事情がありますf^^;(笑)
 

ありえない寿司屋マナー講座f^^;(笑)

これ超笑っちゃいましたf^^;(笑)こんな動画外国人に見せては駄目ですf^^;(笑)

愛想の話とマスコミの話

【愛想のいい人・無愛想の人】

サービス業・販売業などのお客様相手の仕事に就いている人やその家族で、かなりの無愛想という人はあまりいないのではないでしょうか^^;。まあ大体愛想がいいような感じがします^^;。

ところが愛想をふりまかなくてもよい職種・業界にいる人やその家族には、家族揃ってかなりの無愛想という人がちょこちょこいるんですね(笑)

あまり挨拶もしない、愛想もよくない。

愛想がいい人からすれば、第一印象として、あまり好印象は抱かないと思います^^;。

ところがそういう人の人間性に問題があるかというと、全くそんなことは無くて、そういう愛想を振りまくという経験がないだけなんですね^^;。

物凄く無愛想だったり、全く挨拶とかしない人の中にも、仲良くなってくると、実は凄く面白くていい人だったということがあります^^;。

だから私はあまり第一印象で人を決めつけないようにはしていますが、やはり愛想の悪い人はかなり損してるな・・というものはありますね(笑)


【公平・中立性が求められるマスコミについて】

オフィシャルな場での宗教や政治的な話題は、基本やらないほうがいいですね。
酒場でも、それが原因で言い合いになったりすることを目撃したことがありますが、これも基本やらないほうがいいです。

先日マスコミについて少し書きましたが、あれは政治的な話ではなく、あまりにもアンフェアな報道をするメディアに対しての怒りであり、スポーツの世界でいいますと、公平・中立性が求められる審判が、どっちかのチームに有利に働くように仕向けているということですね。

日本人はそのようなアンフェアなことが一番嫌いですから、最近のヤフーコメントにも、マコスミの偏向報道についての意見が上位をしめてきてますね。

最近ではアンフェアどころか、放送法にもひっかかることまで平気でしていますので、これはもうそろそろ大問題になってくると思われます。

堤予防医学研究所・整体日記 2017/10/28

整体のほうですが、大きく広告は行わず、ご近所に定期的にチラシをまく程度にしていますが、少しずつお客様がみえられてますね^^;。

私が目標とするところは、重症の方を30人ほど治せば、そこから少しずつクチコミでお客様が増えてくるであろうと考えております^^;。

昨日は腰がくの字に曲がった高齢の女性の方がみえられましたが、1回の施術で、

☆ 腰の曲がりが軽くなった。

☆ 手が頭まで上がらなかったのが、上がるようになった。

と大変喜ばれてました^^;。

腰がくの字に曲がってたのがまっすぐになって歩けるようになったとか、乳母車やツエなしでも歩けるようになった等、これが絶大な宣伝になるんですね(笑)だから1日も早くまっすぐにして差し上げたいですf^^;(笑)

私の場合本業がありますので、割とのんびり構えていられるんですけど、整体やカイロプラクティックだけで生計を立ててゆくのは、今の時代相当厳しいのが現実です。

聞くところによりますと、開業しても2年以内には8~9割がたが看板を下ろすほど厳しい業界となってきているようです。そりゃあ、あれだけ学校が乱立すればそうなるのは当然といえば当然です。どんなに腕がよくても、それだけでは食ってゆけない業界になりつつあるということです。

ちょっとずつチラシをまいて、根気よくこつこつと確実に治してゆく・・・私の場合これで進めてゆきます^^;。


ところで大分では未だに整体というものを知らない方が意外に多いんですね(笑)
よって病院だけに頼り、薬や湿布で神経痛を治そうと、何年も病院通いされてらっしゃる方がいらっしゃいますが、そのような方こそ1日も早く治して差し上げたいですね^^;。

それと70代以上の女性のお客様の場合、お話をよく聞いて差し上げなければならないというのも、仕事にひとつになるのですが、とにかくお話が長い時は長いですf^^;(笑)

長いときで20分以上お話を聞くこともありますf^^;(笑)

いつも話が長いうちの母には、『用件だけ話して』『結論だけ言いなさい』というのですが、やっぱり女性の場合(特にご高齢の場合)、ある程度話を聞いて差し上げないといけないのかな・・とは思いますね(笑)

女性の場合、やはり愚痴や不満を聞いてくれる人がいるかいないかで、精神状態にも大きく影響してきます。

聞いてあげるだけでもそれが心の薬となり、少し心が楽になりますので、ある程度そのような役割も必要なのかなと思うこの頃です^^;。

ビビアンをアバターに(笑)

KIMG2044



 ダイソーで絵の具を買ってきたのを見てビビアンが、

『コレ、何スルノ?』

と聞いてきましたので、

『イカウ(タガログ語であなた)の顔にこれを塗ってアバターにするんだよf^^;(笑)』

と言いましたところ、

『ヒドーイ!(笑)でも塗って、写真トロウ!(笑)』

とノリノリですので、今度どうなるか塗ってみますf^^;(笑)

KIMG2043
グリーンかな?って思ってたら、これグレーと薄紫ですかねf^^;(笑)

ところで以前ビビアンと映画アバターを見ながら、

『これイカウそっくりだよf^^;(笑)』

『ホント!(笑)顔も痩せてるところとかもアコ(私)に似てる!!(笑)』

と大笑いしていましたf^^;(笑)

ま、今度塗ってみますのでお楽しみにf^^;(笑)

☆ いまこういうメイクセットも売ってあるんですねf^^;(笑)

アバター メイクアップ&ノーズキット ハロウィン 衣装 プチ仮装 変装グッズ コスプレ パーティーグッズ 化粧 特殊メイク
アバター メイクアップ&ノーズキット ハロウィン 衣装 プチ仮装 変装グッズ コスプレ パーティーグッズ 化粧 特殊メイク

外国人Yが離れていった原因

急に私に対する態度もよそよそしくなり、連絡も取れなくなったスリランカ人Yですが、なぜそうなったのか、その原因がようやくわかりました。

Yの彼女というか元カノというのがフィリピン人なんですが、元カノとその家族やその友人と色々あってフィリピン人がとことん嫌になり、フィリピン人の彼女がいる私にも一歩距離を置いている・・・というのが真相のようです。

よくわからないのですが、人から聞いた話を要約すると、

まだ未練がある彼女を探しに日本まで来たのに、その居場所を誰も教えてくれなかったりであるとか、噂好きのフィリピーナが嫌いになった(フィリピン人女性でも噂を流すのが好きな女性を【チスモーサ(悪い意味で使われる)】というのですが、おおげさに話したり、事実と異なる噂を流したりするのでフィリピン人からも嫌われ、喧嘩になったりする)、そういうところからきているのでしょう。。

またその元カノの友人のビビアンにも、Yがきつく当たったみたいで、それが原因で私に顔向けできないということなのでしょう。

いずれにせよ私には何の関係ないことなのですが、あれだけ仲良くしていたのに正直ちょっとがっかりですね・・