面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

2013年08月

メモをしない勉強法

私が学生だった頃、それまでの勉強法を変更してからというもの、

一体今までは何だったんだろうf^^;?

・・というくらい成績が上がった勉強法があります^^;。


それは、

『授業で一切ノートにメモせずに、先生の話を真剣に聞くだけにした』

です^^;。

これはあくまで『私にはあっていた』という勉強法で、メモした内容を何回も読み返して覚えられる方には合わないかもしれません^^;。


結局私の場合、先生の話を聞きながらメモしても、メモすることに意識が集中してしまい、先生の話が半分くらいしか頭に入らないタイプだったんですねf^^;(笑)

ひとつの事にはものすごく集中できるのに、2つの事(聞いて覚えるということと、字を書くということ)を同時に行うことが苦手なタイプだったんですね^^;。

多分、私みたいなタイプな人は、まだまだいっぱいいるはずなんですが、メモしないと怒る先生もいて、結局書くしか許されないんで、覚えられないんですよねf^^;(笑)

でもこれで成績が一気に上がってからというもの、

極力『聞いて覚えることだけに集中する』に変えたら、今までの倍以上覚えられるようになりました^^;。

以前何かの本で読んだことがありますが、

○○をしながら○○を同時に行うというのは、どちらかというと男性は苦手で、女性は得意

それは、女性は本能的に、○○をしながら、赤ちゃんも見守らなければならないので、そういう能力が発達している

・・というようなことが書いてありましたが、女性は台所で料理しながら、テレビを見ていないようで、ちゃんと見てますからねf^^;(笑)

全然見ていないようで見ている(聞いている)能力は、明らかに男性とは違うような気がしますね^^;。

テレビ見ながら本を読むことができない私みたいなタイプ(テレビに集中すれば本が全く読めない、本に集中すれば、全くテレビの内容が頭に入ってこない)の人は、メモしない勉強法のほうが、多分合っているんじゃないですかねf^^;(笑)

『宇多田ヒカルさんがお母さんへの思いをコメント』記事を読んで

歌手・藤圭子さんがお亡くなりになり、宇多田ヒカルさんのことが心配なファンの方は多いと思いますが、私もその一人です。

今日のニュースで、『宇多田ヒカルさんがお母さんへの思いをコメント』という記事を読みました。


「彼女はとても長い間、精神の病に苦しめられていました」

「症状の悪化とともに、家族も含め人間に対する不信感は増す一方で、現実と妄想の区別が曖昧になり、彼女は自身の感情や行動のコントロールを失っていきました。私はただ翻弄(ほんろう)されるばかりで、何も出来ませんでした」」


私はこのコメントを読み、ビビアンとの長い闘病生活を思い出しました。

宇多田ヒカルさんも、本当に色んなことで大変だったんだろうなということが、このコメントを読んでよく理解することができます。

家族や恋人が精神の病にかかった場合、まわりの人間はどうやって助ければよいのか、本当に悩み苦しみます。

家族や恋人がどんなに愛し、助けてあげようとしても、その深い愛情が本人に届かないどころか、真逆の言葉(猜疑心)を返されてしまうことの悲しみや辛さ


たまたま私の場合、治療家という側面があり、結果的に完治に導くことが出来ましたが、出口の見えない長い道のりは本当に本当に大変でした。

私の貴重な体験が、少しでも社会に役立てられるよう、今後も定期的にネットに掲載してゆきたいと思います。

藤圭子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ヨンギット、ウェイトトレーニング再開

f376cfa3.jpgヨンギットがトレーニングマシンを買ってきて、ウェイトトレーニングを再開しています^^;。

昨日は80キロの重量でやっていましたが、これから120~130キロに上げてゆくようです^^;。

・・しかし、こんなに暑いのに、クーラーのない部屋でよくやるなぁ~と思いますf^^;(笑)


ヨンギットは本当に野生児で、八百屋で買った梨を洗いもせずに、一気に3個食ってる姿とか見ていると、やっぱりすげぇな~と思いますねf^^;(笑)

以前バイキングに連れて行きましたが、10人分くらいをあっという間に食べてしまいましたf^^;(笑)本当に食欲も凄いです^^;。

痩せた方の目の特徴と原因

これまで多くの痩せている方と接して来ましたが、未公開なデータやお話は、まだまだたくさんあります^^;。

今日はその中で、『痩せた方の目の特徴と原因』について、お話したいと思います^^;。

痩せた方の目を見ていると、大体7~8割の方が、以下のような印象を受けます^^;(私もそうでした^^;)


※目力がない。

※眠そうな目をしているといわれたことがある。

※右目と左目の大きさが違う。


《・・これって、まるで自分のことじゃんf^^;(笑)》

・・と、お思いの皆様は、究太・眠そうな目の会、初段合格おめでとうございますf^^;(笑)

またまた、こんな合格したくない会の段位に合格しちゃいましたねf^^;(笑)

《・・一体なぜ、会ったこともないのに堤さんわかるんだろうf^^;?》

・・と、驚かれる方もいらっしゃると思いますが、私はあることとの関連性から、目の特徴を言い当てているのです^^;。
それは骨格の歪みです^^;。それも頭蓋骨や上部頸椎に歪みとの関連性です。

頭蓋骨や上部頸椎に緊張や歪みやがあると、とにかく『常にしんどい』『緊張しやすい』ので、その疲れが『目に出てくる』のです。

実際に、目に力のない方や、常に眠そうな目をしている方の頸椎や頭蓋骨を診てみると、ほとんどの場合歪みがありますね^^;。

太る方法ブログのほうで、ビビアンがイッちゃってた頃の目と、頭蓋骨矯正をして効果が出てきた頃の目をみてみるとわかると思いますが、眠そうな感じの目と、目力が回復した目を見比べてみるとわかるかと思います^^;。

頭蓋骨矯正も技術が進歩し、私が最新のテクニックを習得後に、非常に難易度の高かったビビアンの歪みを矯正し、一気に回復したのです^^;。

ビビアンの場合まだ太れてはいませんが、痩せている方の太れない原因のひとつに、骨格の歪みが影響していることは間違いないです^^;。


☆ 太る方法の基本的な解説は、究極の太る方法(太りたい人の情報室)をご覧ください^^;。

太りたい方におすすめの趣味^^;

私の趣味は、旅行とうまいものを食べることですが、例えば旅行の場合、旅行をしている時はもちろん楽しいのですが、ひょっとしたら『旅行を計画している時』のほうが好きなのかもしれないですf^^;(笑)

現地の宿泊先・観光地情報の入手や、美味しいレストランや飲み屋情報の入手など、ネットやガイドブックを見ている時って幸せなんですよねf^^;(笑)


食べる趣味のほうも同じく、グルメ本や食べログ、食べ歩きのブログを見ている時って幸せですf^^;(笑)

特にラーメンブログなんか大好きですf^^;(笑)

うまそうな画像を見ているだけで唾液が出てきて、お腹が空いてきますf^^;(笑)

太りたい方は、とにかく食べることが一番大切なお仕事ですから(笑)、食べ物のブログを見たりする趣味をもたれることを、おすすめいたしますf^^;(笑)