面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

2013年11月

精神病の治療で試してみる価値がある療法

以前ビビアンを大学病院の精神科へ連れて行き、先生から『言葉の問題で断定は出来ないが、【統合失調症】の可能性が一番高いでしょうね』との説明がありました。

私も、《まぁ症状からして統合失調症だろうな・・》という感じでみてました。

それからというもの、私は色んな精神病の本を読み、

『鬱、パニック障害、統合失調症には、ナイアシンアミド(ビタミンB3)が劇的に効く場合がある』

ということを知り、早速アメリカからサプリメントを取り寄せ(まだ日本ではナイアシンアミドだけでは販売されていないため)、ビビアンに毎日500~1000mg飲ませてみましたが、劇的というほどではないにしろ、大分効果はありましたね。

特にビタミンB群と一緒に飲ませると、精神状態の安定にはよく効きました。


あるサイトに、体内にビタミンB3が不足すると、以下の不調や疾患にかかりやすくなります・・・と書かれていて、

精神状態の不安定、不眠、無感情、錯乱、幻覚、記憶喪失など精神分裂症の諸症状

・・と、まさにビビアンの症状そのまんまが書かれていました。

アメリカやカナダでは、このビタミンB3療法は病院でもやっていて、一定の効果をあげているそうですが、いま鬱やパニック障害、統合失調症の病気を抱えている人は、このビタミン療法をやってみる価値はあると思いますね。

そして頭蓋骨矯正・上部頸椎矯正や、歯周病治療も一緒にやってみると、さらによいかと思います。

特に頭蓋骨や頸椎1番2番に歪みがある場合、矯正後ビビアンみたいに劇的によくなる可能性があります。

※歯周病がある方は、最新の歯周病治療法(入れ歯みたいに歯に装着し、1日15分程度装着するだけで、歯周病菌を完全に除菌する治療)があります。


精神病がひどい場合、やっぱり薬を飲ませるのが一番即効性がありますが、基本的に薬というものは『毒をもって毒を制す』で、副作用もありますから、なるだけ薬に頼らなくてもよくなるにはどうすればよいかを考え、色々試してみる価値はあると思いますね。

ところでこのビタミン療法にしろ、薬にしろ、本人が飲みたがらなかったり、飲むのを完全に拒絶した場合、まわりの人間は本当に苦労します。

私もビビアンがビタミン療法や薬を拒絶したことが何度もあって、もうそれはそれは大変でした

そして強引に飲ませようとすればするほど、頑なに拒絶し、状態が悪化してゆく・・という時は本当にまいりました。

『これを飲まないなら、ここから出てゆきなさい

・・とまで言いました。

そしてビビアンが出てゆく準備をして、いよいよ出て行こうとはするものの、結局どこにも行くあてがないために諦め、やっとサプリメントを飲んだ・・ということもありました。

そんなときは本当に苦労させられましたね・・。

特に統合失調症の場合、本人に『自分は精神病である』という自覚が全くないため、それが本当にやっかいだったですね・・

ビビアンの病気との激闘の日々は、本当に長く大変だったのですが、その色んな経験があるからこそ、ご家族に同じ病気を抱えてらっしゃる方の気持ちはよくわかりますし、色んな療法を試してきて実際に治りましたので、『これはやってみる価値はあると思いますよ』ということを、今日はご紹介させて頂きました。


※ 今回ご紹介させて頂きましたビタミンB3療法を行う場合、たまに体質に合わないケースもありますので、必ずかかりつけの医師と相談のうえ行ってください。

通販で人気のスリランカカレーをヨンギットに食べさせ、味の感想を聞いてみました^^;

e8616563.jpgこのカレーは、いま楽天で人気のスリランカカレー(じゃがいもは追加で入れました)ですが、これもなかなか美味しいですね^^;。

ちなみにヨンギットに食べさせ、味の感想を聞きましたところ、

☆ このカレーは約20種類のスパイスが使われていて、スリランカ人が食べても結構美味しい。

☆ ただ残念ながら、味の素が使われている。

☆ この内容なら原価は○○円で出来る。

・・とのことでした。

ヨンギットも、いずれは通販でカレーを販売したいとのことですので、いずれ私のホームページで試しに販売してみてもいいですね^^;。


ヨンギットが作るスリランカカレーは、何度食べても毎日食べても飽きることがなく、またしばらくすると食べたくなるという、中毒性のあるカレーです^^;。
(この通販で買ったカレーと比べ、もっと本場そのものの味で、はまったら禁断症状が出てくるくらいクセになりますf^^;(笑))

いずれ楽天で販売して、大当たりする可能性もあると思いますね^^;。

ガリガリで太れない彼女は外国人 10

【子供そのもののビビアン】

・・あれからビビアンの精神状態は回復し、昨日は元気よくダンスをしていましたが・・

いやあ~、ビビアンの国の女性は子供っぽいと、色んな人たちから話は聞いてはいましたが・・

子供っぽいではなく、子供そのものですf^^;(笑)

いやあ~まさかここまで子供だとは、想像もしていませんでしたf^^;(笑)

例えば私がYouTubeで音楽を聞き始めると、わずか1秒で立ち上がり、こっちに走ってきてダンスを踊り出します


その姿はまるで、アンパンマンの放送が始まると、ちびっ子達がテレビの前に走ってきて、オープニング曲を一緒に歌う姿と同じなのです

曲を聞いた瞬間に立ち上がり、走ってくるその姿は、まさしく幼稚園児そのものなのです(笑)


また、文化の違いで、家事にしろ色んなことを教えなければならないのですが、

『こんなこともわからないのかよ

ということばかりで、本当に疲れるのです


ビビアンは日本に初めてきたとき、自動販売機のジュースもしばらく買うことができなかったそうです

それは硬貨投入口に千円札を折り畳んで入れてたため、何度押してもジュースが出てこないと、自動販売機をずっと叩いてたようですが・・

そんなレベルのことから教えなきゃならないことが未だに多いのです(笑)

文化の違いって本当に大変です(笑)

正しいヅラの見分け方f^^;(笑)(鑑定方法)

131123_2146~01









こんにちは。ヅラ鑑定士の堤 髪似郎ですf^^;(笑)

今日は、画像を見ながらの【正しいヅラの見分け方(鑑定方法)】について解説したいと思いますf^^;(笑)
 
☆ この方は最近知り合った飲み友達ですが^^;・・・もうあきらかにヅラなんですよねf^^;(笑) 









zura見分け方・その1^^;
☆ 耳周辺の髪は白髪なのに、それ以外は黒々しているf^^;(笑)

(解説)おそらくこのヅラは、白髪が生えてない時に製作したヅラで、かなり年季が入っていることが推測されますf^^;(笑)
ここまで黒々としたズラなので、下手すると、もう20年以上かぶり続けてこられたのではないでしょうかf^^;(笑)

まさかこのようにツートンカラーになってしまうことは想定外だったと思われますが、まだギリギリにバレないんじゃないか?と勘違いされているのかもしれませんf^^;(笑)

でも可能性として一番高いのは、新しいヅラを購入する費用が捻出出来ず、ズルズルと(ヅラヅラとf^^;(笑))

《・・これしかないのでしょうがない^^;・・》
ということで、辛抱されているんだと思われますf^^;(笑)

zura2見分け方・その2^^;
☆ 髪質でインチキかどうかを鑑定するf^^;(笑)

この髪質自体が、ちょっともう時代遅れな感じですf^^;(笑)これはひょっとして、人工毛ではなく、人毛を加工したものなのでしょうかf^^;(笑)
(キューティクルとか、まだあるんですかねf^^;(笑))

これを全自動洗濯機に入れて洗濯すれば、やっぱりヤバいんでしょうかf^^;(笑)その場合、洗濯ネットに入れないと、300本くらい抜けてしまうんじゃないですかねf^^;(笑)

そして洗濯洗剤の代わりにシャンプーを入れ、柔軟剤を入れる注ぎ口にリンスを入れとけば、どうにかこうにか大丈夫でしょうf^^;(笑)

zura2見分け方・その3^^;
☆ ナチュラルさがないf^^;(笑)

この額の部分の髪をよく見ると、なんか【ひさし(建物の出入り口の上部に張り出す小屋根。軒(のき)】みたいになってますが、そのあたりにナチュラルでない、あやしい偽装のにおいがプンプンするんですよねf^^;(笑)

肌と髪質がどうしても適合しないのに、何か『カパッ』とはめたような、違和感を感じるのですf^^;(笑)

よってこのおじさんの鑑定結果は、99,99999999%、ヅラですf^^;(笑)

ガリガリで太れない彼女は外国人 9

【糖分とアルコールの取りすぎで、また精神不安定に・・】

もう『なるべくしてなった・・』としか言いようがないのですが・・・

また数日前からビビアンの精神状態が急激に不安定になり、突然泣き出したり、夜眠れなくなったりして、一時以前のような物忘れまでするようになりました


原因はもうはっきりわかっていて、

※ 栄養のバランスが悪い食生活(朝は食べず、昼はパンしか食べないような食事)

※ お菓子・糖分の取りすぎ(砂糖を大量に入れた甘めのコーヒーを毎日3~4杯飲み、食事をせずにチョコレートや甘いお菓子をよく食べる。白砂糖のとりすきは、精神状態を不安定にさせます)

※ 大量の飲酒(先週、お酒を大量に飲酒した)


日頃から栄養のバランスが悪い食事と飲酒は絶対に駄目だと、再三再四警告していたにもかかわらず、全く言うことを聞かず好き勝手な食生活を送っていましたので、もうなるべくしてまたなったという怒りしかこみ上げてきませんでした

そして昨日、朝から貧血を起こし、白目を貧向いて、真後ろにズドーン!と倒れたのでした・・。


《・・もうギブアップ・・》

・・と思いながらも、このままの状態でほおっておくと、さらに状態が悪化してしまう可能性がありますので、精神状態の安定させるために、アリナミン(ビタミンB群)+ナイアシンアミド(ビタミンB3)を1000mg飲ませ、栄養のバランスがよい食事を食べさせましたところ、その翌日から精神状態が安定し、やっと元通りになりました(このような精神状態を安定させるには、これらのビタミンがよく効きます)


『人の言うことも聞かず、なんでそんなに駄目なんだよ・・』

ハァ~・・と、出るのはため息ばかりです

そしてあれほど飲むなと警告していたお酒まで大量に飲んできましたので、案の定、翌日からうつ病みたいな精神状態になってしまったのでした

急激に精神状態が不安定になりましたので、さすがに本人も動揺して泣き出してしまいましたが、適切な処置をしましたので、もう大丈夫でしょう・・。

・・もう馬鹿ビビアンは、滝に打たれに行かせるか、ヨンギットと共に、座禅修行させようかと考えています

座禅修行しているとき、棒でバチーッ!と私が打ちたいです(笑)