面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

2015年02月

ひょっとして、死んでるんじゃないだろうかf^^;!

皆さんはこんな経験ないでしょうか^^;。

家族や恋人が寝ている姿を見てみると、顔色が悪く、口を開けて、呼吸もしていないよう見えるとき、

《・・ひょっとして、死んでるんじゃないだろうかf^^;!?》

・・と、さらに近づいて、呼吸をしているかどうかよく見て、

《・・おっ、呼吸はしているよf^^;(笑)》

・・という時、ありますよねf^^;(笑)

うちのビビアンも、口を開けて、顔面蒼白でミイラみたいになって寝ているとき、

《・・こ、これは、死んでるんじゃないだろうかf^^;!!》
・・と、胸のあたりを見て、呼吸しているかどうか、よく見てみると、呼吸もしていないときがあるんですよねf^^;(笑)

ドキッ!としますよねf^^;(笑)

いま話題になっている家具屋さんの親子バトルの原因につきましてf^^;(笑)

今日は、いま話題になっている家具屋さんの親子バトルの原因につきまして、自分の経験を踏まえながら解説してみたいと思いますf^^;(笑)


娘さんからすれば、いま親父さんにめちゃめちゃ頭にきているでしょうねf^^;(笑)

娘さんの気持ち、手にとるようにわかりますf^^;(笑)

なぜ私が娘さんの気持ちがわかるかは、皆さん薄々わかってらっしゃることと思いますf^^;(笑)


ある記事に次のことが書かれていましたが、


「名門」や「老舗」の旧世代経営者の伝統的販売スタイルと新世代経営者の今風経営スタイルとの正面衝突


新世代経営者は「オヤジうるさいよ!僕のやり方に口出しするな。社長は僕だ!」で突っ走ってしまう。そうなると、今度はオヤジが黙っていない。「会社もお前も誰がここまで育ててきたと思っているんだ。株主は私だ。お前は社長クビだ!」。我が子に経営者としての三行半を叩きつけてしまう


・・・と、こんな感じで双方に言い分があり、親子だからこそ、余計に許せないという状態になっているんだと思いますf^^;(笑)。

あの家具屋さんの内部事情はよくわかりませんが、同族企業の親子バトルでよくある話として、


※ 代表者である親もしくはその後継者が(もしくは両者共に)、【自己愛性パーソナリティ障害】にかなり当てはまるワンマンな性格で、自分の考えが一番正しいと思い込んでいるので、他人の意見を全く聞き入れようとしないところから亀裂が発生する(笑)


※ (親が子を見て)まだまだ考え方があまいので、代表者の実権は譲れないという部分と、その一方で(内心では)死ぬまで自分がトップに君臨し続けたいという気持ちが交錯して、いつまでも世代交代が出来ないため亀裂が生じる。


・・と、このように、

創業者の場合は自分で築き上げた自信、
二代目以降は他人に使われた経験がない(もしくは少ない)



ワンマンになる



次第に自分の考えが一番、周りの人間の意見を聞かなくなる



後継者がいても、いつまでもトップに君臨し続けたいと思っている


・・こんな感じのオーナーの場合、世代交代がうまくゆかないんだと思いますf^^;(笑)

結論として、最後は会社を分けるしか方法はないんじゃないでしょうかねf^^;(笑)

私から見ましたら、いつまでもトップに君臨し続けたい親のほうに問題が多いと思いますけどねf^^;(笑)

そして一度バトンタッチしたならば、もう後は完全に引退しないと、余計に駄目になる可能性大だと思いますf^^;。

黒ずんだバナナのほうがおいしくて栄養価が高い

2764c396.jpgバナナと言えばフィリピンですが、いつもビビアンが、

『ちょっと黒いバナナのほうがおいしくて、栄養があるヨ』

・・と言ってましたが、さっきテレビでバナナ専門店の店主も、この画像くらいの色が最高に美味しい状態らしいですね^^;。

そして調べてみると、ちょっと黒ずんだバナナのほうが免疫力を高める効果が高いんだそうです^^;。

黒ずんだバナナは、熟しすぎた熟女バナナ食ってるみたいで、あんまり食いつきたくないのですがf^^;(笑)、これからはそう思わずに、じゅくじゅくした甘みを味わって食べてみたいと思いますf^^;(笑)

甘酒は最高の栄養ドリンク

甘酒は最高の栄養ドリンクだということを小泉先生が解説されていますね^^;。
太りたい人必見の動画です^^;。

伝授会の日、ビビアン撮影

伝授会1 
これは伝授会の日にビビアンが撮影したものですねf^^;(笑)

参加された方の資料に目を通しているところです^^;。




















伝授会2


サービス精神旺盛で、こんなことをしないと気がすまない自分が嫌になっちゃいますf^^;(笑)