面白太る方法日記

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 

2015年05月

ストレートネックチェック法

d343a62a.jpg数日前テレビで、ストレートネックチェック法と治し方をやってましたが、猫背の人はストレートネックになっている可能性がありますので、一度チェックしてみましょう^^;。

※ ストレートネックの改善法は、YouTubeにもいくつか出ています。

ハートカクテル

ハートカクテル以前チャンピオンから、

『堤君イコール、ハートカクテルに出てくる人みたいな、清潔感があっておしゃれなイメージ(笑)』 

・・なんて 言われたことがありますが、まぁうれしかったですねf^^;(笑)いまは全然おしゃれにしてないですけどf^^;(笑)

ハートカクテルは、昭和61年から深夜1時ごろテレビで放送されてましたが、当時よく見ていましたね^^;。

いま見ても、音楽とかかっこよくていいですね^^;。













※ 貼り付けた動画は、ガラケーからは見れないみたいです。
 







 

最近の伝授会メールマガジン

今日は、最近の伝授会メールマガジンの一部をご紹介させて頂きます^^;。

※ お二人の方が体重が増えられてます^^;。

☆☆☆

伝授会メールマガジン 2015.5.10号

こんにちは^^;
ゴールデイウィークはゆっくり休めましたか^^;


今日は、大阪のSさん(体重がちょっと増えられたみたいです^^;)と、千葉のTさんよりメールを頂きました
のでご紹介して解説いたします^^;。


堤様

こんにちは。さわやかな季節になりましたね。

GWに東京へ行って、テニスボールを持っていきましたら
友人が興味を持ってストレスが溜まってるということなので
貸してあげたところ、すっきりするとのことでした^^
普段1人でやっていた第一頚椎矯正も手伝ってくれたので、
やっぱり楽ですね^^;

高尾山に登ったのがよかったのか、気分がすっきりして
多少筋肉痛になりましたが、名物のとろろそばが美味しくて
一緒にいた友人がよく食べるので、ついつい食べすぎました。

少し疲れと背中が痛かったので、以前に行っていた気功整体
に昨日行ってきました。先生がちょっと肉がついたかな?と
行ったので家に帰って体重を計ったところ、45.3kgでした!
うれしかったのですが、今朝計ったら44.3kgでした^^;
それでも43kgから1.3kg増です。食欲もあるのでちょっと
がんばって食べますね!!
また連絡します。



☆☆☆

続きまして、千葉のTさんからです^^;

☆☆☆

堤先生こんにちわ!

久しぶりの報告です。
以前47、4キロまでいったのですが、何故か少ししたら46、5キロまで落ちてしまいました。
少しずつでも上がってたので、何気にショックでしたが冷静に考え30代は早くて1年なんだから、太るのが早すぎた位。少し増えただけでも有難い、焦らず行こうと…と思い直しました。

少し体重計に乗るのを止めて、数日後久しぶりにおなかいっぱい食べたので試しに量ったら48、1キロでした(^_^;)
大量に食べた分を抜いてもまた増えた感じだったので、翌日量ったら嬉しい事に47、1キロでした(^o^)
やっぱりダイエットみたいに増えたり減ったりして、目的値になるんですかね~?
(1キロも食べてたんですね…(>_<))

今日はトイレ後47、5キロでした!嬉しい~(^o^)

ちゃんと量ったのは先月1日に46、3キロだったので、増えたり減ったりしながら1ヶ月で1、2キロ程増えたみたいです。

私からしたら増えることがあり得なかったので、貴重な1、2キロです。
しかも去年秋からはトータル3、6キロなので絶好調です(^o^)/~~

忙しい時は全部出来ませんが、大事なテニスボール、10秒でずらすやつ、首を戻すやつだけは毎日やっています。
最初は眠くて夜しかやれなかったのですが、なるべく一日二回やりたいので、目覚ましが鳴ったら寝たまま布団からじゅうたんにずれてテニスボールをやるようにしたら習慣で出きるようになりました。

胃の方も強めに押すと痛みはまだありますが、気持ち悪さは本当になくなりました。

元々健康オタクで加工品や砂糖等は極力取らないようにしてるし、大好きなお酒も太る為にほぼ止めたので
早めに太れたのかなと思いました♪

このまま上下しながらでも少しずつ増えて行ってほしいですね(^-^)/


伝授会今月で終わりなんですね…(´・д・`)
来月三ヶ月経つからまた大分行こうかなと思っていたので残念です(>_<)

いつか先生が東京に来てくれたら本当に嬉しいです!!
人口が多い分ガリガリな方も毎日見掛けるので悩んでる人も多いと思いますよ!
お待ちしております(^o^)


☆☆☆

【話・解説/堤 富次郎】

どうやら強烈コースを始めてからが結果が出るようになってきましたねf^^;(笑)

先日ブログでもお伝えしましたが、東京より30歳男性の方が伝授会にお見えになり、やはり福岡伝授会の皆さんと同じような問題がありましたので、強烈コースでやってみましたところ、環椎後頭関節が解放されましたね。。
最初は骨のように硬かったのですが、最後にはゴムくらいの柔らかさになりました。

やはり何十年分の緊張をとる作業ですので、施術するのは結構大変なのですが、その後その方の人生が変わると思えば、がんばる価値はありますね^^;。

でもやはり最低でも5回くらいは施術してあげたいんですけどねf^^;

究太会は今月で終了いたしますが、今後福岡伝授会・東京伝授会は行う予定ですので、そのときは2日か3日連続で整体を受けにこられると、これまでとは全然違うとは思います^^;。


二日酔い予防にレバウルソ

d88ac552.jpg私もつい最近48歳になりましたが、この頃飲みすぎるとさすがに二日酔いがきついですf^^;(笑)

よって二日酔い予防のため、このレバウルソを飲む前に飲むようにしましたが、やっぱり全然違いますねf^^;。

多少飲みすぎても、あんまり二日酔いにはならないですf^^;(笑)

この肝臓水解物含有の商品で、有名なのにヘパリーゼがありますが、私はこのレバウルソのほうが効きますねf^^;。

それはヘパリーゼには入っていないウルソデオキシコール酸(肝臓に働き、胆汁の分泌を促進し、脂肪の消化を助ける作用があるそうです)が入っているからでしょうね^^;。

しかしこんな商品がありますと、余計に飲みすぎてしまう可能性がありますので、もうそろそろ、ほどほどにしないと駄目ですねf^^;(笑)

マー油の作り方^^;

e9670672.jpg熊本ラーメンを食べたことがある方はご存知だと思いますが、ラーメンにかける焦がしにんにくネギ油のマー油を作りました^^;。

作り方はネットにも紹介されてますが、にんにく、ネギ、玉ねぎを、サラダ油とごま油をブレンドした油で黒くなるまで焦がします^^;。

このとき、にんにくネギを3段階に分けて取り出します^^;。

にんにくネギが、ビビアンくらいの色になったら、3分の1ほど取り出し、ヨンギットくらいの色になったらまた3分の1ほど取り出し、いよいよ真っ黒こげになったら全部取り出しますf^^;(笑)

そして油が冷めましたら、3段階に分けて揚げたにんにくネギと揚げ油をミキサーにかけ、保存する瓶に入れれば完成です^^;。

このマー油はどんなラーメンにも合いますが、とんこつラーメンにかけたら最高に美味しくなります^^;。

熊本ラーメンで有名な、なんつっ亭や黒亭のラーメンには、このマー油がたくさんかけられてますが、この香りが食欲をそそるんですよね^^;。

このように簡単にできますから、ラーメン好きな方は、是非作ってみてくださいf^^;(笑)
記事検索