面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

2015年07月

禁酒生活二週間目

18fb28b3.jpg禁酒生活を始めて二週間が経過しましたが、やっぱり体調は抜群にいいですねf^^;(笑)

先日ノンアルコールビールというものを初めて飲んでみましたが、これ飲んでたら、ちょっとビール飲んでる気分になりますねf^^;(笑)

しばらくは、これで飲んだ気分になろうかと思いますf^^;(笑)

しかし今まで毎晩あおるように飲んでましたが、少しずつお酒を飲むのに飽きてはきてたんですよねf^^;。

お酒をやめた分、最近は甘いものを食べたくて仕方ないですf^^;(笑)
よってこれから饅頭を買ってこようと思いますf^^;(笑)

東京伝授会・整体会・現在の予約状況につきまして

BlogPaintBlogPaint東京伝授会・整体会・現在の予約状況ですが、おかげさまで9/5・9/6ともに、もう8割がた予約が入っております^^;。

もうあと残り少なくなってまいりましたので、 参加希望の方はお早めにお申し込みのほう宜しくお願いいたします^^;。

☆ 会場は渋谷駅徒歩1分のレンタルスペースで行う予定です。

☆ 当日ビビアンも、スタッフとして連れていきますねf^^;(笑) 

ケイトウとカサブランカの香りに包まれて

ビビアン111『くじゅう花公園に、今度はカサブランカが咲いたらしいよ・・』

・・とビビアンに話しましたところ、

『え~!!ワタシ、カサブランカ、ダイスキ!連れてイッテ~!』

・・とうるさいので、 仕方なく連れて行ってきました(笑)










ビビアン115

これはケイトウですかね^^;。
















ビビアン116


















このシリーズも、恒例になってきました(笑)
ビビアン117


















ビビアン118


















ビビアン119



 















ビビアン112




カサブランカの花の香りは本当にいいですね^^;













ビビアン113


















ビビアン120









すい臓の機能低下で痩せてきた場合の太る方法

食欲不振で、ある日突然痩せてきた場合、ほとんどの方はまずは【胃腸】を疑ってかかるかと思います。

ところが何らかの原因で【すい臓】の機能が低下し、膵液の分泌がおかしくなると、胃腸障害と同じように、食欲不振・消化吸収能力が低下し、痩せてくる場合があります。

そういう方の便を調べてみると、

※未消化物が多く、便の量が多い。

※(油ものが大好きで)1日50g以上の脂質を摂取し(ちなみにポテトチップス1袋で20gの脂質がある)、脂肪吸収がうまくゆかず、黄色がかった白色の便がでるときがある。


このような方はやはりすい臓に問題がないか検査をやってみることと、(検査しても異常はないが)いつも未消化物が多い便が出るならば、何らかの原因で消化吸収がよくないと考えられますので、、外部から消化酵素を摂取し、便の変化・体重の変化を一定期間調査してみるのもいいと思います。

☆ このような場合、酵素サプリメントを摂取して改善されたケースは多いです。

痩せてくる原因は様々で、とにかく特定するのに難しいときもありますが、多角的観点から原因を追求してゆくことが大切です。

現段階での太る確率は【35%】

公開太る方法&伝授会参加の皆さんのうち、太った方の割合を調べてみましたら、今のところ約35%の方が太られてますね^^;。

な~んだ、たった35%か・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、35%って結構高確率なんですよねf^^;(笑)

まして連続して整体したのはN君だけなので、私が直接皆さんにあと5回くらい整体をしたら、太る確率が50%くらいはいくんじゃないかと思うのです^^;。

よって今後もっと整体が出来る体制を作ってゆかないといけませんね^^;。