面白太る方法日記

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 

2015年10月

超栄養強化納豆ご飯

5d773b38.jpg鶏卵よりも栄養価が高いうずらの卵を6個入れ、これで納豆ご飯を作りました(笑)

これをあつあつごはんにのせ、焼き海苔で巻いて食べます^^;。

超栄養強化納豆ご飯、これ疲れたときに効きますよf^^;(笑)

大阪のバッテラ

ddbf0f29.jpgこれは梅田の阪急百貨店で買ったバッテラですが(大阪ではもっと鯖が薄くピラピラなものをバッテラと言うんですかねf^^;?これは押し寿司・棒寿司とか言うのでしょうか^^;?)、めちゃめちゃおいしかったですf^^;(笑)

先日県民ショーで大阪のバッテラのことをやってましたので、食べてみたいと思ってたのですが、たまたまこれが美味しい店のバッテラだったのか、絶品でした^^;。

大阪のグルメ本とか見ても、たこ焼きやお好み焼き、串揚げみたいなものしか載ってなかったので、何食べようかな~と迷ってたのですが、美味しいバッテラが食べられて幸せでしたf^^;(笑)

太りたい人におすすめのドライ納豆・プチポリ納豆

74593f4d.jpgドン・キホーテで、太りたい人におすすめのドライ納豆(カンロ・プチポリ納豆・※たしか100円位です)を見つけました^^;。

見た感じでは、これ一袋で納豆1.5~2パック分位のドライ納豆が入ってますね^^;。

よってお酒を飲むときにこれをおつまみにすれば、タンパク質補給+納豆菌補給で肝臓にもいいと思いますね^^;。

そしてこれだったら、納豆嫌いな方でも食べられるかもしれないです^^;。

とても美味しいです^^;。

千葉のTさんからの体重増減のご報告

先日千葉のTさんより、体重増減のご報告とご質問がきていましたのでご紹介させて頂きます^^;。

☆☆☆

堤先生こんにちは!

報告です。

前回急に増えて52.2キロになりましたが、次の日には51キロまで落ちたので、やっぱり便が残ってたみたいですね…(^_^;)
まぁいつも増えては減るのであまり気にせず過ごしました。
50.7まで落ちましたが、すぐに51.5キロ位を保てるようになり、増えたり減ったり繰返しやっと今日52.1キロになりました(^-^)
今回は便秘もないですし本当に52キロ台突入したかなって感じです。
なのでまたプラス8キロに戻りました!(^o^)

きちんと量ってからはだいたい月に一キロずつ増えているので、来年のお正月辺りにはプラス10キロ達成出来たらめでたいですね~!
(・∀・)

最近気づいた変化はひざが大きくなりました(^_^;)
前は細い足に小さなひざで小学生みたいな足でしたが、昨日ふと見たらひざの周りに肉が全体的に付いて一回り大きくなってました。
太ももの下の方も肉が付いて来たので、この前細めの部屋着を履いたら結構パツンパツンで嬉しかったです!


あとは腕を横に広げた時細すぎて気持ち悪かったんですが、とうとう腕に肉が付いて来て、気持ち悪さはなくなりました!
最近筋トレしてるので、筋肉も脂肪も付いたみたいです。(・∀・)


あと質問ですが、
限界まで太ったらその後は筋トレで筋肉を付けて太るしかないと言ってましたが、サプリやテニスボール等で普通の人達みたいに食べたら太るという普通の体質になるわけではないのですか!?
あくまで食べても太らない体質のままだけど、あの方法で太って行く…という感じですか!?

あと、酵素を取るようにしてますが、お酢に付けて発酵した物でも酵素は残りますか!?

私は毎食食べられるようにキャベツの千切りを大量にお酢とオイルでコールスローにしてから2、3日で食べてたり、イワシのお刺身が良い脂と酵素が取れると聞いたので、よく食べますが、脂がくどいのでお酢でマリネにして食べてます。
2つとも生だったけどお酢で発酵して酵素無くなっちゃうかな!?と疑問だったので…
いつでも良いので返事お願い致しますm(__)m

☆☆☆

【話・解説/堤 富次郎】

Tさん、いつも御連絡ありがとうございます^^;。
順調に体重が増えられているようで何よりです^^;。

ご質問頂いた件ですが、

【限界まで太ったらその後は筋トレで筋肉を付けて太るしかないと言ってましたが、サプリやテニスボール等で普通の人達みたいに食べたら太るという普通の体質になるわけではないのですか!?あくまで食べても太らない体質のままだけど、あの方法で太って行く…という感じですか!? 】

これはちょっと意味がわかりにくいのですが、東京整体会のとき千葉のTさんには、次のようにご説明しました。

『太れない原因が解消され太り始めたら、その人が本来あるべき体重まで太ってゆき、あるところで増えるのがピタリと止まります。そこからさらに体重を増やすには、やっぱり筋トレとかして増やしてゆくしかないですね・・』

おそらくTさんは、『食べたらすぐ太ってしまうようなおばちゃんみたいな体質にはならないのですか?』とおっしゃってんですよねf^^;?(笑)

そうなるケースもあれば、そうならないケースもありますが、もともと痩せ型体質の人は、食べたらすぐ太っちゃう体質にはなりにくいと思いますね^^;。でもそれは普通の人からすれば本当にうらやましいことなんですけどね(笑)

よって『痩せすぎ』から、『やや痩せ型体形』まで体重が増え、そこで体重がピタリとストップしたあとは、あとは筋トレ等して増やしてゆかないと、なかなか短期間に体重は増えないと思いますね^^;。

そして次のご質問ですが、

『あと、酵素を取るようにしてますが、お酢に付けて発酵した物でも酵素は残りますか!?』

これは、酵素は温めたり火を通さない限り、問題ないと思いますね^^;。


Tさん、それではこれからもご報告のほう宜しくお願いいたします^^;。  

ぬか床セットで簡単にぬか漬けを作る方法

da81a774.jpg以前漬け物屋のぬか床セット(送料込みで三千円位)を通販で購入し、自分で野菜を切って漬けてましたが、冷蔵庫で簡単にぬか漬けが出来ちゃうんですね^^;。

野菜を洗って切る。

ぬか床に漬ける。

2~5日したら出来上がり。

※ 一週間に一度ぬか床を混ぜる。

※ ぬかが減ったら買い足し、塩分が薄くなってきたら塩や唐辛子、その他昆布等を継ぎ足す。


上記を繰り返せぱ、雑菌が入らない限り、半永久的にぬか漬けを作ることが出来ます^^;。

糠漬けは植物性乳酸菌や酵素摂取にも大変いいので、このようなぬか床セットはおすすめです^^;。
記事検索