面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

2015年12月

食欲が20%くらい落ちる、麺類に生卵f^^;(笑)

3aa5a5a6.jpgラーメン等の麺類に生卵を入れて食べるのが好きな人は好きですよねf^^;(笑)

私も栄養のバランスを考えてたまに入れますがf^^;・・・卵の白身部分をすするとき、タンを飲み込んだような気分になり(笑)、食欲が20%くらい落ちるんですよねf^^;(笑)

こんな風に思うの私だけですかねf^^;?(笑)

白身をジルジル~とすすっても、皆さん何も感じないんですかねf^^;(笑)
感じないほうがおかしいような気がしますけどねf^^;(笑)

年末だというのに変な話してすみませんf^^;(笑)

太れないという2つのご質問に対するご回答

今日はハガキによるお問い合わせと高校生の方からご質問がありましたので、この2つを取り上げてみたいと思います^^;。

まずはハガキによるお問い合わせですが、スキャンしたものをそのまま貼り付けいたします^^;。
Scan0004 



【話・解説/堤 富次郎】
m.n様、お便りありがとうございました^^;。

おそらくm.n様は、まだホームページをあまりお読みになってらっしゃらないかと思いますねf^^;(笑)

太りたい方へおすすめのサプリメント、ホームページを隅から隅までよーくお読み頂きますと、必ず見つかりますよf^^;(笑)

でもサプリメントを飲んだからといって太るとは限らないです^^;。
しかしこのハガキに書かれている『④ただ野菜はほとんど食べません』・・・このような方の場合、ビタミンや酵素を積極的に摂取すれば、一気に効果が出る場合もあります^^;。

でもほとんどの場合、骨格の歪みが関係しておりますので、太れない原因が骨格の歪みだった場合、それを解消しない限り効果は出にくいと思います^^;。


続きまして次のご質問です^^;。


☆☆☆

自分は高2の男子で身長168 体重47しかありません。運動はややしています。
朝ご飯を食べることがあまりなく やや猫背で歯も少し凸凹です栄養バランスは特には悪くないと感じています。

発酵食品も良く食べております。自分は普通の便が出にくく固い便と下痢がしょっちゅうあり下痢の後に拭いたら血が付いてたことも2回ほどありました(T ^ T)
やや胸が凹んでいます。結構浅めで漏斗胸かなと思って胸のトレーニングをしていますが未だに改善されてません。
腕の骨と足の骨足裏も歪んでいる箇所がありどうしても太りたいと悩んでおります。
堤さんのブログを読んでどれに当てはまるのかなど参考になりましたが改善方法がわからなくて困ってます。どうしたらいいでしょうか?

☆☆☆

【話・解説/堤 富次郎】

メール有難うございました^^;
ただ、名前もイニシャルも挨拶も何もないメールでしたので、本当はとりあげるのをやめようと思いましたが、今日は教育の意味で取り上げてみたいと思います(笑)

もしあなたがどこの誰かわからない人から突然質問のメールがきて、それに対してお答えいたしますか^^;?
普通はまあ、そんなことはしませんよねf^^;(笑)私だって同じことですf^^;(笑)
だから今度からは、そういうところは気をつけたほうがいいと思いますよ^^;。

でもまあ、まだ高校生だからこれくらいしておきますf^^;(笑)

それではご質問頂きました件ですが、答えは『診てみないとわからない』ですf^^;(笑)
文章を読んだだけでわかれば、私は神様ですf^^;(笑)

でもひとつだけ重要なことをお話させて頂きます^^;。
このブログのバックナンバーをよく読むと、定期的に重要なことを書いています^^;。

その中でも特に重要なのが、『上部頸椎の歪み(頸椎1~2番)』です。
やせてる方の場合、ここに歪みがあるケースが多いんですね。
だから一度カイロプラクティックなどで歪みがないか検査してもらったほうがいいと思います。
ここに歪みがあった場合、矯正することにより、全身の歪みがすべて治ってしまうこともあるくらい、最重要な部分だからです^^;。

なので専門家に上部頸椎を確実に安全に矯正してもらい、それで様子をみることですね^^;。
だけどいま高校生ですから、まずはご両親に相談し、やせすぎと骨格の歪みの関連性を理解してもらってから、連れていってもらうという形になるでしょうね^^;。 

でもそれでも太れない場合、やはり総合的な太る努力(歯の治療・酵素摂取・適度な運動等)をしていかないと太れないケースもありますから、 そういう場合が難しいんですよねf^^;。

とにかく太る方法というのは物凄く難しい専門分野になりますから、色んな角度から自分の太れない原因とは何かを追求し、それを解消させてゆく 努力をすることですね^^;。
でもまだ若いので、太れる可能性は高いと思いますので、これから諦めずにがんばってください^^;。 
 

千葉のTさん9キロ体重UPに成功

千葉のTさんより、9キロ増えたとのご報告を頂きましたので、今日はご紹介させて頂きます^^;。

☆☆☆

♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

堤先生こんにちは!
久しぶりの報告です。

少し空きましたが、やっと来ました!!
とうとう9キロUPです(^o^)

昨日久しぶりに測ったら52.9キロでぴったりプラス9キロでした!

最近忙しくてなかなかいつものが出来ず、サプリは飲み忘れたり、トイレが近くなるのであまり飲めなかったりと、サボっていたら一回いつも以上に減ってしまい、慌ててまた再開しました。

やっぱり久しぶりにテニスボールをやるとキューっと痛みがあり、効いてる効いてると思いながらちょいちょいやっていました。

で、昨日量ったらもう53キロ目前で、サボり気味だったから本当に嬉しかったです!!

9月に先生に整体をして頂いた時は特に大幅に太る事はなかったけど、こうやって地味に長く効果が出てたのかもしれませんね(^o^)

最近嬉しい事があったんですけど、知り合ったばかりの方に実はだいぶ太ったと話したら「そうなの~!?今ちょうど良いよ!」と言われたんですよ(^o^)

会う人会う人に痩せてるねって言われてた時の辛さからやっと解放されました!

アトピーの後遺症のシワも、シワに効果がある化粧水でかなり消えて来ましたが、顔が太った事も追い風になり、更に法令線が消えてその時年令聞かれたら、全然見えない20代かと思った~!
と言われて本当に嬉しかったです(^_^)/

シワにもだいぶ悩まされ、祖母といるときに親子!?と二回も言われて鬱になりそうでしたが、ガリガリもシワシワも本当に治りただただ有り難いです!!

人間の治癒力って凄いですね~!
痩せてた事もシワが出来た事も何か原因があって、その原因を取り除いてあげれば、ちゃんと体は治す方向に向かって行くんですね!

時間はかなりかかり、周りから出遅れてしまいましたが、鬱になりそうな悩みを抱えてこの先何十年も生きるより、遠回りしてでも解決出来て本当に良かったです!

ここまで来たら来年はいよいよプラス10キロになります!\(~o~)/
ここで宣言するとちゃんと増えるので、もう言っておきます(^_^;)

今年は本当に私の人生の転機になりました。
まさに地獄から天国です!

ただアトピーで地獄を見たからこそ、なる前に比べて本当にたくさんの事に感謝出来るようになりました。
全てが有り難いと思います。
アトピーにならなければ、急激に痩せすぎて追い込まれなかったので、ガリガリを体質だから治るわけないと思い込み、先生の存在すら知らなかったと思います。

当時は絶対に思えなかったけど、今ならアトピーに感謝出来ます(^o^)
アトピーになったから先生と出会えたし、結果アトピーもシワもガリガリも治ったので本心で有り難いです。

今年は本当に本当にお世話になりましてありがとうございますm(__)m

来年もよろしくお願い致しますm(__)m

☆☆☆

【話・解説/堤 富次郎】

千葉のTさんご報告ありがとうございました^^;。あと1キロで大台の10キロアップになりますねf^^;(笑)
10キロ増えたときには、痩せてた頃と太った今の写真公開のほう、ご検討よろしくお願いしますf^^;(笑)

太り始めたら本当に嬉しいですよね^^;。来年はもっと太り、はやく素敵な彼氏が見つかるといいですねf^^;(笑)

メリークリスマス^^;

0250421b.jpgここ最近あっちこっちの忘年会やクリスマスパーティーに顔を出し、さすがにちょっと飲み疲れてますね(笑)

一昨日は福岡でチャンピオン他友人との忘年会、昨日はフィリピン仲間とのクリスマスパーティー、そして今日も別のフィリピンクリスマスパーティーですf^^;(笑)

連日連夜なので、明日くらいからしばらく肝臓を休ませないと、今度はすぐ新年会がやってきますからねf^^;(笑)

それでは皆さんも、よいクリスマスをお過ごしくださいf^^;(笑)

メリークリスマス^^;

回転しない回転モップ・その原因と解決策

e4157530.jpg回転モップを購入し、使用してみましたところ、

回転モップなのに、全く回転しない。

※ 回転しないけど拭けるならまだしも、まっすぐも拭けずに前のめりになってしまい、また柄の先の丸いジョイント部分で床を傷つけてしまったりしている。


・・こんな感じなので、回転しない原因と解決策がないかネットで検索してみましたところ、全く解決策が出てきませんでした。

よってメーカーに電話で問い合わせしてみましたが、どうも壊れていたり初期不良ではないようですので、いろいろ試してみましたところ、ようやく解決策がわかりましたので、次の困っている方のために書き残してみたいと思います(笑)


回転しない原因と解決策1

◎脱水の際、絞りかたが足りなかったこと。

モップがまだ濡れすぎていると、フローリングなどではスムーズに滑らなくなり、水分の重みで前のめりになってしまいます。

よって回転モップを脱水層に装着後、もっとガンガン踏んで、水分をかなり飛ばさないと駄目ですf^^;(笑)


回転しない原因と解決策2

上記解決策1で床を拭いてみると、これまでとはかなり違うはずですが、まだあまりうまくいかないという感じではないですかf^^;?(笑)

全く私と同じように、かなりイライラなさってますよねf^^;(笑)

そのお気持ち、よーくわかりますよf^^;(笑)

ではどうすればよいかといいますと、

モップを置いた際、モップの先がお花が開くように(ライオンのたてがみのように)置き、(これがちょい面倒くさいですf^^;(笑))、

『頼むから回転してくれf^^;(笑)』

と念じながら、ちょっとカーブをかけながら押してみると、やっとちょっと回転し始めるはずですf^^;(笑)

こんな使いづらい回転モップを回転させるには、頭を回転させなければモップも回転しないのですf^^;(笑)

上記解決策1と2を試してみて、『全く駄目だ(>_<)』という場合、その場合はメーカーに問い合わせしてみられたほうがいいかもしれませんねf^^;。

私の場合、今では自分がトルプルループ、トルプルアクセルしながらでも、このモップを操れるようになりましたf^^;(笑)