面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

2016年04月

2回目整体勉強会にて

昨日はN君と2回目の整体勉強会を行いましたが、先生の教え方がいいのか、N君の学習能力が高いのか、N君に整体をしてもらったら今日はかなり体の調子がいいですf^^;(笑)

もう少し上達してくれれば、私はいつでもN君の整体が受けられるので、助かりますねf^^;(笑)

N君のご両親も腰痛らしいので、しっかり覚えれば親孝行出来ると思いますf^^;(笑)

家の傾きと健康被害について

地震などで家が傾いた場合、何か健康被害が起きるのか調べてみましたところ、0.6度以上(ビー玉を床に置いたら転がる角度)傾くと、めまいや頭痛がおき、それ以上傾いた家に住んでいると、吐き気や食欲不振・睡眠障害等がおきるそうですね。

まさか太れない原因が、【傾いた家に住んでいたからだった!】という方がいらっしゃるかもしれませんので(そんな人いるかなf^^;(笑))、もし心あたりがある方は、ビー玉やピンポン玉を転がしてみることをおすすめします^^;。

公開太る方法・N君4月27日号

c5c77191.jpg先週N君に、整体と初めて空手を教えました^^;。

基本の正拳突きの拳の握り方から教えましたが、教えながら懐かしかったですねf^^;(笑)

練習が終わってからN君に、

『空手の蹴りがどのくらい威力があるか、一発受けてみるか(笑)?』

と聞きましたところ、躊躇しながらも

『はい(笑)』

といいましたので、一発蹴ってみせることにしました(笑)

まあ彼はずっとサッカーで鍛えていたので、ある程度足腰が強いから出来るということと、私に教える資格があるかどうかを見極めてもらう意味で、一発ローキックを受けてもらいましたf^^;(笑)

その時の感想も書いてありますN君のレポートです^^;。

☆☆☆

4/22

堤さん

20年以上空手をやってないのに、あんな蹴りが蹴れるなんてすごいです。ほんとに、一度身につけた技術は一生ものですね!

自分も強くなりたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m


4/23
堤さん

あれを喰らったら普通の人は、戦意が喪失するでしょうね。
まだ、脚は痛いんですが、本当にけりを実際に喰らってよかったです!
この痛みが今では気持ちよさに変わってきてます笑


4/25
堤さん

脚のほうはもう大丈夫です
いえいえ、自分は蹴ってもらって、堤さんの蹴りの威力を体感することができたのでよかったです!

はい、最近は余震も全然ないので安心しきってましたが、いざというときにすぐ逃げれるようにはしときます!堤さんも地震お気を付けください!

【太るレポート】
4/17 体重56.7kg、
・ヒンズースクワット100回×3、
・テニスボール、
・腹:〇
・オリエントエンザイム?2
4/18
・腕立て伏せ10回×5
・腹:〇
・テニスボール
・オリエントエンザイム?2
4/19
・体重57.4
・腹:〇
・オリエントエンザイム?2
4/20
・腹:〇
・テニスボール
・オリエントエンザイム?1
4/21
・体重:58
・腹:?
・テニスボール
・スクワット100回×2
・オリエントエンザイム?2
4/22
・体重57.8
・腹:?
・整体
・正拳突き100回
・オリエントエンザイム?2
4/23
・体重58.0
・正拳突き100回
・腹:〇
・オリエントエンザイム?2
・テニスボール
4/24
・オリエントエンザイム?1
・テニスボール
・腹:△
4/25
・体重:57.9
・テニスボール
・スクワット100回×3
・正拳突き100回
・オリエントエンザイム?2
・腹:?

堤さんこんにちは。先週は整体をしていただきありがとうございます!僕は、体の調子は非常に良いです。ただ、時々腹の調子が悪くなります。やっぱり、朝から腹の調子が悪いと、あまりいい気がし、太れないので腹の調子をまずは整えていきたいです。自分の場合は、体を動かして、おなかがすいてから酵素をとりつつご飯と食べると翌日の腹の調子がいいように感じます。とにかく、太ることに全力投球で頑張ります!

☆☆☆

【話・解説・堤 富次郎】

後日N君に、

『よくよく考えたら、生徒を蹴るなんて、ひどい先生でごめんねf^^;(笑)』

とメールしましたが(笑)、まあこれは男同士にしかわからない『威力を体験し、自分もあれくらい強くなりたいという目標を持つ』と意味で、まあいい経験が出来たんじゃないかなと思いますf^^;(笑)

正拳突き、前蹴り、まわし蹴り、足刀、サンドバックを使っての練習、防御して反撃の仕方・・等、徐々にメニューを増やしてゆき、一年も練習すればある程度は強くなるかなと思います^^;。

私も運動不足を解消するために、少しずつまた空手の練習を始めたいと思いますf^^;(笑)

皆様のお心遣いお気持ちに厚く御礼申し上げます。

弊社お客様より、今回の地震のことを心配してくださるメールを頂いておりますが、温かいお心遣い、お気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

現在余震のほうは確実に減ってきてはおりますが、まだ油断出来ない状況です。

大分市におきましては、今のところ大きな被害もなく、普通に日常生活をおくっていますが、熊本の友人は現在も避難所生活をしているようです。

このまま終息に向かってゆくことを願うばかりです。

そして1日も早く熊本・大分が復興するよう、私自身も出来る限りのことは行いたいと思います。

いかにもフィリピン人って服

5a764c7f.jpg『それ、いかにもフィリピン人って感じの服だなf^^;(笑)』

『イカニモ、フィリピン人ってカンジネ(笑)』

これ着て仕事行ってんですよねf^^;(笑)

ま、ご自由にf^^;(笑)