面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

2016年07月

野菜がゴロゴロ入ったサルサソース

3a95fb29.jpg私の最近のお気に入りは、この野菜がゴロゴロ入ったサルサソースです^^;。

このソースにタバスコをたっぷり振りかけ、それをスプーンでドリトスに乗っけて食べれば、もうやめられない美味しさですf^^;(笑)

このサルサソースを常時冷蔵庫にストックしておけば、チキンにかけてもお洒落な料理に早変わりし、野菜が足りない時のビタミン補給にもなります^^;。

ただ酵素をとるということならば、やはり手作りサルサソースが一番ですね^^;。

痩せてる人が市販のスーツを購入する時はY体かYA体で

先日N君が、

『自分はスーツはぶかぶかで似合わないんで、あまり着たくないんです』

・・とか言ってましたので、どこでどんなサイズの服
を選んだのかたずねましたら、普通に市販されている物のMサイズを購入したみたいですが、だいたい市販されているものは、『A体(標準)』ですので、それだとぶかぶかになるでしょうね(笑)

Y体(細身)
YA体(やや細身)
A体(標準)
AB体(がっしり)
BB体(ゆったり)
BE体(幅広)
E体(ビッグサイズ)

市販スーツは、S、M、L、LL
で販売されている場合と、上記のように細身~太めという横幅のサイズ別で販売されている2パターンに別れます^^;。

N君の身長だと、Y5かY6くらいがぴったりくるんじゃないかなと思います^^;。

私の場合は、YA8くらいですが、この8という数字は身長によって変わってきます^^;。

痩せてる人がこれを知らずに、N君みたいな買い方をすると失敗しますので、気をつけましょうねf^^;(笑)

ちなみにY体でもぶかぶかになる方は、その場合はもうオーダーメイドで作るしかないですねf^^;(笑)

スマホ・携帯電話の電磁波はかなりやばいレベル

KIMG0029
先日『1999年から急激に増加したうつ病の原因』でもお話しましたが、携帯・スマホの電磁波は、かなりやばいレベルだと思いますね。

ビビアンなんか、よく携帯を頭の横に置いて寝てますが(相変わらず、本当にバカです><)、そんなのが精神病に影響していたのかもしれないです。

この動画を一度よくご覧頂くとよいと思いますよ。
国際的脳外科医『スマホ通話は、電子レンジで脳を料理しているのと同じこと』


 

神奈川県のAさんより2016.7.27号

今日は、先日の東京整体会にご参加頂きました、神奈川県のAさんより『ご質問です』とご連絡頂きましたので、ご紹介させて頂きます^^;。
 
☆☆☆
 
こんにちは。神奈川県のAこと○○です。いつもお世話になっております。
 
東京伝授会からもう1ヶ月ですね!1ヶ月以内であれば質問にお答えいただけるということで、駆け込みでいくつか質問させていただきます。
 
まず、自力調整法のうち第1頸椎調整法なのですが・・・
(※自力整体のご質問部分は省略)
 
また、先日はフトナールエンザイムを送っていただき、ステップ2の資料もいただきありがとうございました。
ステップ2は、堤さんがホームページかブログで「ステップ2の内容は、ホームページを読めばほぼ書いてあります」とおっしゃっていたので、そんなに必要ないかな?と思っていたのですが、私にとってはためになることがたくさん書いてありました!

それを読むと、1日2食はやはり重要な気がしてくるのですが、只今授乳中なのですが1日2食を守ったほうがいいでしょうか?授乳でエネルギーをとられてしまうので、3食にしているのですが…。
せめて朝食はバナナとヨーグルト程度にしておいたほうがいいでしょうか。
 
ヨーグルトといえば、ステップ2を読んで、ヨーグルトを食べ始めました。今まで、「ヨーグルト、体に良いといっても所詮乳製品だから日本人には合わないのでは…」と思ってあまり食べていませんでした。でも食べ始めてから格段にお腹の調子が良くなりました!!

毎朝とっても爽やかです(笑)これだけでなんだか太れそうな気がしてきます(^^)
納豆・卵とあわせてヨーグルトもこれから毎日食べたいと思います。
 
ステップ2を読んでもう一つ直さなければと思ったのが自分の姿勢です。
普段気を抜くと本当に猫背になっていて、座るときには必ず足を組んでいるので意識して姿勢を正そうと思いました。
 
最後に、昔の特待生の記事を読み返していて、皆さん日報に入浴の有無を書いていましたが入浴は重要ですか?
最近シャワーで済ませてばかりです(ー ー;)ホームページのどこかに書いてあったらごめんなさい。
太るために良いことはできる限り何でもしようと思っています。
長文でたくさん質問してしまってすみません。お時間あるときにお答えいただければと思います。

☆☆☆

【話・解説/堤 富次郎】

Aさんご連絡ありがとうございました^^;

上記の整体に関する省略したご質問部分につきましては、後ほど改めてご連絡させて頂きますね^^;。

まずご質問1の1日2食の件ですが・・・

人類が1日3食食べるようになったのは、エジソンが発明したトースターを売るために、販売業者が1日3食の朝食必要論を提唱したことが始まりだと言われているんですね^^;。

それまではずっと長い間、人類は1日2食が主流だったわけです。1日3食食べるようになって、まだ200年経っていないんですね^^;。

1日3食にしたことで、栄養が改善され、長生きするようになったとも考えられますが、3食にしたことで、人類は様々な病気をするようになったとの【1日3食有害説】というのもあります。

私は長い間、太るための食事法を研究してまいりましたが、痩せている人には1日2食のほうが向いていると思いますね^^;。

どんなに有名なお医者さんや優秀な整体の先生に、食事の仕方とかを聞いても、

『理論上はこうしたほうがいい』

『おそらく、このようにすれば太ってくるであろう』

ということを教えてくれるかと思いますが、自分が痩せていた経験が無い・その道を研究した専門家ではないので、検証したことがほとんどない(もしくは全くない)アドバイスの可能性が高いと思いますね^^;。

1日2食に関しましては、ホームページに詳しくご説明しておりますので、またお時間があるときにでもお読み頂ければと思います^^;。

※ 但し今回Aさんの場合、【授乳中】ということですので、これはちょっとどうお答えしていいか難しいんですよねf^^;(笑)

授乳中の時の太る方法に関しましては私も研究したことがないので、正直どっちがいいわからないですf^^;(笑)
この件につきましてはお役に立てずにすみませんf^^;(笑)


つぎに入浴に関してですが、入浴は毎日入れるのであれば、出来れば入ったほうがいいですね^^;。

これもどっかホームページの中に書いてますが、温熱効果・静水圧効果・拘縮した筋肉の緩和・毛細血管への効果・免疫的効果・脳や神経系への効果・・・など、様々なよい効果がありますので、1日1回ゆっくりお風呂につかるはおすすめいたします^^;。 

千葉のTさんより2016.7.26号

堤先生こんにちは!

LINEは使わないのですね、了解です(>_<)

あれからテニスボールは1日一回か二回やるようにして、新しいのや、他のもやってはいるんですが、とうとう49キロに落ちてしまいました…(>_<)

手足は若干細くなりましたが、一番は54キロ近くになった時、背中とお腹に肉が付いてたのが落ちたから…が原因な気がします。
体動かしたり、仕事の関係で1食減ったりしているので、脂肪が落ちてしまったのかも。 
筋肉も多少付いて来たとは思うんですが…
普通の人は嫌がりますが、肉が付いてオバサンみたいな背中とズボンのウエストに乗っただらしないお腹がとっても嬉しかったんですけどね…(T_T)

後は仕事で吐く程の、久しぶりに大きなストレスが最近あったので、それも原因かも…

そう言えば、この前先生がセリアック病の事を書いていたので、私も色々調べてみたのですが、かなり自分に当てはまる事が多くてうろたえました!(>_<)

二の腕と背中に原因不明のボコボコ湿疹が何十年も続いてたり、今言われたこと忘れて、何回も確認したり、異常におならの回数が多いし、前まで太れなかったし、急に立ち上がるとクラってするし、鬱っぽくなることもあるし…

前に別の血液検査で、腸壁が傷付いていてこれが太れない原因かもと病院で言われたので、胃腸が弱いことは確かです。

検査費用は高いので少し考えますが、先に二週間グルテンフリーを試してみようと思います。
もし病気じゃなくても、体の事を考えるとグルテンフリーの生活の方が良いと思うので頑張ってみます!

昨日は最後にと思って、カップヌードルのBIG食べて満足したので暫く小麦断ちします。


先生の昔からの夢はとても素晴らしいですね~(^o^)励みになります!
私も少しでもお手伝い出来るように、太り次第どんどん報告して、周りにも話して行きますね(^o^)

この前ブログの報告で、女性の方が千葉のTさんの報告が励みになる…と書いてあり、嬉しかったです!
私がめいちゃんの体験で励まされたように、私も誰かの役に立てるなんて…(^o^)
この連鎖がどんどん続くように、私もサボらず頑張ります!

☆☆☆

【話・解説/堤 富次郎】

千葉のTさん、いつもありがとうございます^^;

LINEですが、ガラホでいろいろいじくってたら、朝4時に取引先の方に間違って電話しちゃったりして、まだ扱い方がわからないので当分の間使わないですf^^;(笑)

とにかくガラホは究極に使いづらいので、来月からはしぶしぶスマホとの2台持ちにすることにしましたf^^;(笑)

ところでTさん、体重がかなり落ちてきちゃってますけど、ストレスとかからですかね。
それと最近フトナールは飲まれてらっしゃいますかねf^^;。

夏痩せ防止のために、毎年夏だけフトナールをご注文頂いてるお客様がいらっしゃいますが、やはり飲んだときと飲んでないときでは全然違うみたいです^^;。

『夏は食欲が減退するので太りはしませんけれど、これ以上は痩せないです。しかし飲まないと痩せるので飲んでいます』

このようなお客様が何名様かいらっしゃるんですね^^;。

夏の暑い時期に太るというのは意外と難しく、秋~春のために体重を維持する・・・このような考え方でもいいと思いますよ^^;。

これからもっと暑くなりますので、今は体重維持に努めてください^^;。