面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

2016年11月

たまに無性に食べたくなるバター醤油ごはん

8a87cf26.jpg『えっ?堤さん食べたことないの?!バター醤油ごはんって、めちゃめちゃおいしいんだよ!』

『そんなの、貧乏学生が金がない時に食べるもんでしょf^^;(笑)』

・・なんて最初はバカにしていた、あつあつごはんにバターを乗っけ、醤油をかけて食べるバターライスですが、これ食べてみると意外とうまいんですよねf^^;(笑)

そして次第にこの味にはまってゆくと、たまに無性に食べたくなりますf^^;(笑)

美食家等、色んなおいしいものを食べ尽くしてきた人が、『バター醤油ごはんこそが究極のグルメ』と絶賛するほど、これにはまっちゃうと、胃がもたれてでも食べたくなるのですf^^;(笑)

私は雪印バターを厚めに切り、もう胃腸を全てバターでコーティングするくらいにして食べますが、そんなにまで胃はもたれないですねf^^;(笑)

バターはあまり痩せた人にはおすすめできない食べ物と言っておきながら、先生はこんなバターライス食べてていいんでしょうかねf^^;(笑)

それにしても、これはどうにもやめられないくらいにうまいですf^^;(笑)

燃えよドラゴンのヒロイン、メイ・リン(ベティ・チュン)

メイ・リン(ベティ・チュン鍾玲玲)1ブルース・リーの映画・燃えよドラゴンにヒロインとして出てくるメイ・リン(ベティ・チュン/鍾玲玲))ですが・・・子供の頃からこの東洋の神秘的な雰囲気が好きだったのですが、このなんともいえない雰囲気とか顔が、結構ビビアンに似てるんですねf^^;(笑)





メイ・リン(ベティ・チュン鍾玲玲)4
メイ・リン(ベティ・チュン鍾玲玲)2
これからイヤリングナイフを投げるかと思いきや・・・





メイ・リン(ベティ・チュン鍾玲玲)3
なんと!息を吹きかけるだけでナイフを飛ばし、リンゴを射抜きます(笑)
※ これできたら、相当の使い手でしょうf^^;(笑)

そしてそのリンゴをブルース・リーが受け取ります^^;。



メイ・リン(ベティ・チュン鍾玲玲)5







メイ・リン(ベティ・チュン鍾玲玲)6 
これとかもビビアンに似ていますねf^^;(笑)

それはやはりビビアンが、この国の人の血が1/4流れてるのもあると思いますね^^;。




メイ・リン(ベティ・チュン鍾玲玲)7
 






メイ・リン(ベティ・チュン鍾玲玲)10
これは燃えよドラゴンの格闘シーンで、悪いボスに葡萄をもってくるシーンです^^;。




メイ・リン(ベティ・チュン鍾玲玲)11
ところでこのベティ・チュンという女性(もともと歌手らしいです)ですが、ネットで調べてもあまり出てこないんですよねf^^;。
よってこの記事は、ブルース・リーのマニアックなファンの方が、調べて見に来られるんじゃないかと思いますね(笑)



メイ・リン(ベティ・チュン鍾玲玲)12



 



メイ・リン(ベティ・チュン鍾玲玲)13
 






 images_4

ビビアンはアマルガムの水銀中毒だったのだろうか

歯の治療を始める以前と比べて、最近間違いなくビビアンの調子がよくなってますね。

それまでは、安定期→不安定期(湿気が多い時、特に精神的に不安定になる)→安定期

・・と、この繰り返しだったのですが、最近は私にしかわからない微妙な違いがあるんですよね。。

KIMG0625 
ビビアンの歯の中に、まさしくこんなアマルガムみたいな詰め物があったのですが、これを除去してからやっぱり違いますね。





アマルガムの危険性には賛否両論あるみたいですが、除去してから明らかに良くなった人が多数存在している以上、なんらかの形で悪影響を与えていたのかもしれないです。

口の中に潜む恐怖―アマルガム水銀中毒からの生還
ダニー スタインバーグ
ダイナミックセラーズ出版
2012-11





 

キャンドルヒーターよりも熱量があるハリケーンランタン

昨日からやたらと、このブログのアクセス数が増えていたのですが・・・調べてみましたところ、どうも以前書いたキャンドルヒーターの記事(←それはここをクリック)が読まれているようですf^^;(笑)

☆ たぶん、テレビか何かでとりあげられたのでしょう^^;。

そんなキャンドルヒーターよりも、もうちょっと暖かくなるものがあります^^;。
KIMG0430
それがこの一番大きめのハリケーンランタン(ケロシンランタン)です^^;。

これをつけておくと、以前作りましたキャンドルヒーターよりも2~3倍程の熱量があり、ちょっと肌寒いかな・・というときは、これだけでも超小型ストーブとして活躍します^^;。

そして今の時期ですと、暖房の補助として活躍してくれます^^;。

☆ これは2.5リットルの灯油が入り、約72時間と長時間点灯します。ただ灯油くさくなるのが難点です(笑)

しかしこれだけで真冬を過ごすのは無理ですf^^;(笑)
(2畳くらいの部屋だったら大丈夫でしょうf^^;(笑)


まあこれはたまに酒飲みながら火をつけてますが、炎を見ての癒し効果としてはなかなかいいですよ^^;。

(めいちゃん7キロ増)めいちゃんのお母さんより

そういえば数日前にめいちゃんのお母さんから御連絡を頂きましたので、ご紹介させて頂きます^^;。

☆☆☆

堤さん
大変ご無沙汰しております。
ブログは時々拝見させていただいており、お元気そうで何よりです。

東京整体会の案内をブログで拝見し、
日にちが、めいの定期テストの前日&前々日のため、残念で仕方ありませんでした。
一応めいに聞きましたが、絶対ムリだよ~でした。

来年4月には高3になり、また受験生になります。
今は部活が週6、塾が週1で、
学校生活はとても楽しそうですが、みんな本当に大変そうです。

めいは8月ころ、ハードな部活で48Kgくらいになりましたが、
暑さがやわらぐと、汗をかく量がグッと減り、
あっという間に50Kgに戻り、
昨日は学校&部活から帰宅後、
お腹ぐーぐーでお風呂前、下着のみで51.2Kgでした。
やばい!体が肉だ!と言ってました(笑。

身長は164cmなので、標準体重まではまだまだですが、
今はまたいい感じで増えていて私も嬉しいです。
本当にありがとうございます。

めいの最近の1日の様子です。

★朝
5時ころ起き、勉強。
まだ誰も起きていないので、麦茶飲んだり、おやつを少し食べながら、です。
6時ころ私が起きて、めいにオリエントエンザイム1袋を飲ませます。
朝は白米&おかず&フルーツ&ヨーグルトが定番。15分くらいで食べます。
朝食後、フトナールゼリー1かフトナールエンザイム1。

★昼
お弁当。酵素なし。

★夜
6時半ころ帰宅。すぐお風呂に入る時や、
お風呂&ご飯はあとで、菓子パンを食べながらすぐ勉強する時があります。
夕食は白米・納豆・サラダ・豆腐はほぼ毎日、&おかずです。
夕食後、フトナールゼリー1かフトナールエンザイム1、&オリエントエンザイム1。

★筋トレ。
部活で、筋トレとストレッチ。

★夜11時くらいに「テニスボール」をしながら、お布団に入り、
そのままうとうとしてしまうので、
15分くらいしたら私がそっとボールを外しています。

だいたいこんな感じですが、
お友だちと遊んで食べて帰宅する日や
塾の日や、
もう疲れてダメだ~の日や
いろいろです。

堤さんにご指導いただいたテニスボールだけはこれからも続けていきたいです。

今年もあと1ヶ月ちょっとですが、
ビビアンさんと素敵なX’masをお過ごしくださいね。飾りつけが楽しそうですね。
ではまた(^^)/

☆☆☆

【話・解説/堤 富次郎】

めいちゃんのお母さん、いつもありがとうございます^^;。

いや~もう51キロですかf^^;(笑)
公開太る方法をする前は44キロでしたので、2年半で7キロ増えていることになりますねf^^;(笑)
もうそれくらい太ったならば、やせすぎというよりは、ややスリムみたいな感じで、もう悩まなくてもいいくらいじゃないでしょうかf^^;(笑)

東京整体会は、また今後ご都合がよい時にでもお越しください^^;。