整体院でも、開業して間もないのに、すぐに【お客様の声】が掲載されていたり、お客さんと一緒にピースサインした先生の写真が掲載されているホームページとかがあるんですよね(笑)
正直言って、あんなの【いかにも】という感じで気持ち悪いですf^^;(笑)
私はあんなの真似したいとか絶対に思わないですf^^;(笑)

でもあれはあれで、このように【いい口コミが寄せられています】という整体院選びの判断基準のひとつになりますから、あえて友人や知人・気さくなお客さんにお願いしてやってるところも多いんだと思います(笑)

※ あれをいつか、またインチキ体験談シリーズみたいにパロディ化してみますかねf^^;(笑)

技術に自信があれば、

とにかく痛いのや悪いのを治すことだけに集中し、治す(結果的に本当に口コミが広がる)

施術前と施術後の写真を撮り、このように確実に姿勢がよくなってきてますよとお客様に見て頂く

私はこれだけでいいと思いますけどね^^;。