まずはこの画像をご覧ください。
ストレスやせ
モテるシリーズちゃんの写真ですよ~f^^;(笑)

今日はその話は置いといて(笑)、恐ろしいストレス痩せのお話です^^;。

これは私がサラリーマン時代、最高に人間関係で悩んでいた頃の写真で、おそらく8~10キロキロくらい一気に激やせした頃です。

物凄いストレスのため、おそらくこめかみも窪んでいたんじゃないかと思いますね。

そして見た感じ、明らかに頭蓋骨・頸椎も歪んでいるようなので、ストレス→硬膜の捩れ→頭蓋骨・上部頸椎がズレる・・・このパターンであったであろうと考えられます。


このようなストレス痩せにはどうすればよいか、私の経験上、

1. ゆっくり休養をとる。

2. ストレスの原因となっている環境がなんとかならないか努力する。

3. 精一杯努力してもダメな場合(体を壊しそうな場合)は、もう会社などは辞める。

4. 酵素を大量に摂取する(激しいストレス・今の時期のように物凄く暑い季節・冬の寒さが厳しい時期は、体内酵素を大きく消耗しますので、外から摂取して予防する)

これらが重要ですね。

※ 伝授会に参加頂いた方は、テニスボール矯正をすれば最強のストレスやせ予防になりますので、あれを毎日継続してみてください^^;。