以前【頭蓋弾力調整法】を一部の皆さんにお教えしたのですが、あれは頭蓋骨調整法や脳脊髄液理論を説明するのに難しすぎるため一旦終了とし、もっと理論的にも説明しやすくやり方が簡単なものに改良してゆきたいと思います。(受講された方はあれでも十分効果はありますが、今後はもっと簡単な方法に改良できたものをお教えいたします)

また伝授会に参加された方にお教えしました第1頸椎調整法ですが、あれは人にやってもらったほうがやはり効果は高いです。
しかし一人暮らしの方でももっと効果的にする方法はあることはあります。
(第2頸椎の後下方変位を特殊枕を利用して上部頸椎を調整する方法や、環椎後頭関節リリースを自力で行う方法などを研究しています。)

よってホームセンターから分厚いゴムを買ってきたり、ダイソーの木工用品やまな板を加工してなんとかならないか?とか色々です(笑)

痩せてる人が一番問題のある部分を調整する枕は、あれは毎日やっているとジワジワと効果は出てきますので(長年頭痛だった方や、体調がかなり悪かった方もあれでかなりよくなったとのこと)あれは毎日行うことをおすすめします^^;。

また自力調整グッズのいいものが出来ましたら、整体会のときにでもご紹介させて頂きます^^;。 にほんブログ村 ダイエットブログ 太る逆ダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
にほんブログ村