面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

外国人シリーズ

ベトナム人留学生との焼肉パーティー

年に2回、誰でも参加できるベトナム人留学生との交流の花見と焼肉パーティーがあるとのことで、また今回も行ってきました(笑)
KIMG1883

ベトナムの事などなんにもわからない私は、挨拶とありがとうの言葉だけは覚えようと、行く前に勉強しましたf^^;(笑)

おはよう/こんにちは/こんばんわ

シンチャオf^^;(笑)

※ これはイタリア語のこんにちは【チャオ】の頭に【新】をつけて、【新チャオ】と覚えればいいですf^^;(笑)

ありがとう

カムオンf^^;(笑)

※ これはカモーン!って覚えとけば簡単ですf^^;(笑)

こんな適当な覚え方でも、全く話せないよりはいいのですf^^;(笑)

KIMG1890

一人だけ、まあまあ可愛い子がいましたねf^^;(笑)

やっぱりシリーズは、何歳になってもシリーズですf^^;(笑)

ところでベトナム人の性格を調べてみたところ、女性はフィリピーナに負けないくらいのやきもち焼きみたいですね(笑)

☆ もうやきもち焼きとかコリゴリですf^^;(笑)

なんでベトナム人までそんな感情が沸くんでしょうかねf^^;(笑)

愛情が深いからやきもちを焼くとかよく言いますが、愛情が深いけどやきもちはやかないって、なんで都合のいいようにならないんでしょうかf^^;(笑)




KIMG1899
17歳の大学生が4人もいましたが、彼らは飛び級なんでしょうかね^^;。

まあ日本に来ている彼らはかなり頭がいいか、お金持ちの子供みたいです^^;。

最後はそうめん流し、楽しんでいました(笑)
















ベトナム地図ところでベトナムってどこにあるのかわからない人は多いと思うのですが、タイの隣の隣と覚えとけば日本人は覚えやすいでしょう(笑)
そして右側にはフィリピンがあります^^;。

※ フィリピンと、こんな同じくらいの高さにあるから、ヤキモチ焼きなんでしょうf^^;(笑)

今日はベトナムの学生さんたちと

0de6dd4c.jpgなんと、素麺流ししてます(笑)

別人のように変わってしまった友人

以前ブログにもたまに書いていた外国人Yですが・・・数ヵ月前また来日してましたので、偶然町で会った時ちらっと話したのですが、なんか完全に様子がおかしくて、まるで別人のように変わってました。

そして私には全く連絡もないです。今どこにいるのかもわからないです。

一体何があったのか、まわりの人間に聞きましたところ、大体の事情はわかりました。

まあ、彼の彼女との事で、その後いろいろあったみたいで、死ぬほど悩み苦しみ、いま彼の精神状態は大変危険なレベルにまでになっているようです。

気持ちが優しいビビアンでさえ、Yのことを怖いといい始めてます。

何もなければいいのですが、少し悪い予感もします。

彼が彼女のことでずっと悩み苦しんできたことはずっと前から知っていたのですが、今はもうその次元ではなく、心の中が荒れ狂っているようなことを聞きました。

何もないことを祈るしかないです。

外国人家政婦の受け入れ開始

先程ニュースで、東京都(だったかな?)が【外国人家政婦の受け入れを開始】ということで、第1段は20数名のフィリピン人女性が日本へ来日というのをやってましたが・・・フィリピン人家政婦にはきちんと教えれば、まあ下手な日本人よりも真面目にやってくれるでしょうね^^;。

日本での家事を想定した研修を48時間もしているようですので、いきなりでも問題ないかと思います^^;。

一番懸念されるのは、夜のバイトもやりたいとか言い出したりしないかということですf^^;(笑)

※ これは禁止にしとかないと、絶対におかしくなると思いますよf^^;(笑)

家政婦で来たうちの誰かが夜のバイトで働きだし、時給がいくらで毎月いくら稼げるとかがわかった際、何割かは夜のバイトを始める可能性大だからですf^^;(笑)

そしてそっちのほうの時給がよければ、そっちがメインになりかねないからですf^^;(笑)

そこまでならまだしも、飲み屋で知り合ったシリーズの方々とご結婚し(笑)、そしてシリーズが嫌で離婚し(笑)・・・と、ここまで予測して受け入れないと、ピナちゃん達は簡単にはいかないですよf^^;(笑)(※ ピナとは、フィリピーナの俗称ですf^^;(笑)

私みたいに厳しく、

夜の仕事は永遠かつ絶対禁止、夜のバイトをした時点で強制送還決定、即日本から叩き出される

これくらいしておかないと、ピナちゃん達をコントロールするのは難しいですf^^;(笑)

まあ、そうならないことを祈っておりますf^^;(笑)

ベトナムの学生さん達と花見

KIMG1235

いつも飲みに行ってる食堂のママさんから、

『日曜日ベトナムの学生がいっぱい来る花見があるから、参加するなら来てもいいよ』

とのお誘いがあり、面白そうなので行ってきました(笑)

KIMG1255
ベトナムの男性は知り合いがいましたけど、女性は今回初めてみました(笑)

彼女たちは色々聞いていたら、結構頭いいんですね^^;。
そしてみんなまじめそうでした^^;。

しかし先生も国際交流しすぎですかね(笑)