面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

ガリガリで太れない彼女は外国人

薬を適切に使い統合失調症を封じ込める

ビビアンの病気は一度完璧に治ったのですが、食生活の乱れや缶コーヒーによる糖分の過剰摂取で、定期的に再発し、そしてそれを私が治すの繰り返しが続いています

それがもうパターン化してきたのですが、現在はその治療法を確立し、薬を一定期間のみ使用し(頓服的に使用しています)、次第に病気がひどくなる前に封じ込めることができるようになりました。

統合失調症の治療法のひとつとして、ここに記しておきます。

1.【病気再発の前兆期】

※ 部屋の掃除をしなくなる(本来は超きれい好き、掃除好き)

※ 集中力が無くなる。

※ 食欲が無くなる(よって痩せてくる)

※ 夜寝つきが悪くなる。

2.【病気再発初期】

※ 上記に加え、物忘れがひどくなる。

※ 目付きが変わってくる。

※ 猜疑心が強くなる。

※ 朝まで眠れなくなる。

3.【重症期】

※ 上記に加え、1日中独り言を話し出す。

※ 性格が完全に別人のように変わる。

※ 攻撃的になり、私に不満があることを何時間でも罵る。


☆ 統合失調症の場合、前兆期、急性期、休息期、回復期という4つのステージがあるのですが、ここでは前兆期と急性期を3つにわけてみました。

以前3.【重症期】(それも薬無し)のときに一緒に暮らしている時は、もう本当に地獄でしたね><(笑)
もう生きてる悪霊そのものですよf^^;(笑)なんとかして治すという使命があったから耐えてきましたが、普通の人はまず耐えられないでしょうf^^;(笑)

きちんとした食生活をし、甘いコーヒーを飲まないなら、ずっと前兆期にもならないのですが、何度注意しても栄養のないパンやお菓子を食べたり、缶コーヒーばっかし飲んでいるものですから、それがあるときに1.【病気再発の前兆期】になり始めるんですね。

なるだけ劇薬である精神薬を飲ませたくないという考えから、去年までは2.【病気再発初期】になるまでは薬を飲ませなかったのですが、やっぱりそれはよくなかったですね。。

今年いつ頃からか、前兆期を感じはじめたら、約1週間薬を飲ませ、強制的に栄養のある食事・お菓子やコーヒー絶対禁止・脳脊髄液の循環がよくなる整体・・・これらを1週間続けるとピタリと治る(その後薬無しでも何も問題なし)ということがわかってきました。

精神薬を完全否定する方がいらっしゃいますが(その理由もよくわかりますが)、一緒に暮らした経験が無いからわからないだけで、薬無しで家族がどれだけ大変か、言葉で説明できないほどのつらさがあるものです。
そして本人も、薬を飲ませることにより楽になるというのが見ていてわかります。

しかしその薬を継続的に飲まないと治らない、場合によっては一生飲み続けなければいけないというのは、それは違いますよ、このようにすれば薬無しでも全く問題ないですよということを記録に残してゆきたいですね^^;。

記憶喪失の彼女を書いた頃からもう6年も経ちましたが、まだその病気との戦いは続いています。
しかしその病気を封じ込める方法は、完璧に確立したと自信をもって言えます^^;。

KIMG0350※ こんなやって、ウーーーピーポーピーポーといいながら、国道の反対車線をつっぱしって大学病院に運ばれたりすることもあったり、本当に苦労しましたf^^;(笑)

参考 
記憶喪失の彼女 1 健忘症の外国人女性との出会い~様々な療法を始める

記憶喪失の彼女 2 長い闘病生活が始まる

記憶喪失の彼女 3 厳しい闘病生活~急展開、ビビアン保護施設に

記憶喪失の彼女 4 大学病院での検査が始まる~施設の退院まで

記憶喪失の彼女 5 完治が近づく~別人のように回復したビビアン

記憶喪失の彼女 6 薬を減らし始める~闘病生活の回想

記憶喪失の彼女 7 待ちわびた春の訪れ~ビビアン完治する


最悪な雨のキャンプ 2

まず暑い夏にテントなんかに泊まるもんじゃないですねf^^;(笑)
低温サウナで寝るようなもんですf^^;(笑)

こんな暑苦しいテントでぐっすり眠れる人は、高温サウナでも快適に眠れるでしょうf^^;(笑)

そして雨の日にはキャンプは中止にしないとダメですねf^^;(笑)
雨が降ってる間はまだいいのですが、次の日テントとか片付けるとき、全身泥だらけになりますf^^;(笑)

上記2つでも大変疲れたのですが、一番疲れるのはやはりビビアンかもしれないです(笑)

手伝って欲しいときに必ず居なくなり、居なくていいときに、色々と邪魔をします

お腹が空いたからと言って肉を大量に焼き始め、『そんなに食べれないから、少しずつ焼きなさい』と言っても言うことを聞かずに、案の定大量に焦がしてしまいます

そうすれば必ずこうなるから、それをやったらダメ・・・その忠告を聞かずに、案の定私の言った通りとなり、そして怒られる。
そしてその後始末を私がしなければならなくなる。

ずーーっとこれの繰り返しです


もう本当に頭にきます

眉間にもシワが寄ります

こんなシリーズな生き方をしたくなければ、ある程度言うこと聞く彼女を見つけてくださいf^^;(笑)

最悪な雨のキャンプ

キャンプ昨日海のそばのキャンプ場へ行ってきましたが・・・雨が降ったり止んだりで、じめじめして眠ることもできず、最悪なキャンプでした

今回ビビアンの友達(女性)も同行することになり、行く前はビビアンに、

『テントでは、【女女】で寝ようかf^^;(笑)』

なんて冗談行ってたのですが、

※ いや、正確には【婆爺婆】ですかねf^^;(笑)

しかし【婆 婆】この間に挟まれるほうが、きついものがありますf^^;(笑)

やっぱり男だったら、これか【女 女】、これ【娘 娘】ですよねf^^;(笑)

そしてこの中に挟まったとき、

【女女】【娘娘】となりますf^^;(笑) 

☆ 【勘】と【シ】が何を意味するものなのかは、もう皆さんにはわかりますよねf^^;(笑)

これ【婆爺婆】だった場合、まだこれ【婆婆 爺】がいいですf^^;(笑)

ところが実際には雨が降ったり止んだりで、

車の中【婆×2】

テント【勘シ×1】

となりましたf^^;(笑)

今日は疲れましたので、続きはまた明日にでも書きますねf^^;(笑)

縮み研究家による縮み鑑定f^^;(笑)

人体縮み研究家の堤 縮次郎ですf^^;(笑)
人は大体50代くらいから微妙に身長が縮み始めますが、早ければ40代からも縮み始めます^^;。

今日は縮み始めたかどうか、写真をまじえながら鑑定してみたいと思います^^;。

写真1 ※ プライバシー保護のため、モザイク処理しております。
KIMG0560

【解説・鑑定/堤 縮次郎】

これはもうパッと見た瞬間から、縮みを感じますね(笑)

本人はポーズをとっているつもりでも、微妙な縮みはかくせません(笑)

この方は右手に缶コーヒーを持ってらっしゃいますが、砂糖・カフェインの摂り過ぎが原因で縮み始めている可能性もあるかと思います。

鑑定結果は、【縮みアリ】ですf^^;(笑)






写真2 ※ プライバシー保護のため、モザイク処理しております。
PAP_0219

【解説・鑑定/堤 縮次郎】

これも顔と肩のバランス、そして立ち方を見てると、あきらかに縮みを感じます(笑)

微妙に柔軟さが無くなり始め、いくら若作りしていても、縮みが見え隠れしています(笑)

これも鑑定結果は、【縮みアリ】ですf^^;(笑)


☆ まったくひどい鑑定人ですf^^;(笑)

5年前行った湯治場へ

99398d67結局キャンプは止めて、5年前ビビアンの病気がひどい時にきた湯治場へやってきました^^;。

5年前と同じポーズでニヤリ(笑)