面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

生活の知恵袋

落し物はネットで検索できるんですね

・・いやあ~またビビアンが携帯電話をどっかで落としたみたいです
もうこれで3回目ですよ(笑)

そしてその携帯は私の名義で、まだローンも長く残っているのに、本当に頭にきます

よって警察に行こうかと思ったのですが、《ひょっとしてネットで落し物検索とか出来ないのかな・・》

と調べてみましたら、なんとできるみたいです^^;。

例えば大分警察の場合は、こんな感じで(クリックすると遺失物検索ページに飛びます)

何を、どこで、いつ頃落としたかをチェックして検索することができますね。

しかしどうやらビビアンの携帯は、まだ警察に届けられていないみたいです(笑)

風通しが良くなる工夫で真夏でもクーラーいらず

私の実家のほうでは、真夏でもクーラーを入れることもなく、超涼しくなるような工夫を父がしております^^;。

☆ 1階は網戸にしてそこから2階への風の通り道をつくり、2階の端に業務用超大型換気扇を設置。

これだけでもかなり涼しいのですが、

☆ 真夏には業務用超大型扇風機で1階から風が家に入るように設置し、2階の大型換気扇へと風を送る。

これが物凄く涼しいのです^^;。

よって私も風通しがよくなるように、扇風機などを利用して色々工夫しましたところ、クーラーなしでもかなり涼しくなりました^^;。

やはり自然の風が一番気持ちいいですね^^;。





癌よりも癌治療のほうが危険

癌は放置しておけば消えてしまうこともある。
癌になっても自然死であるならば、おだやかに安らかに亡くなってゆく。
ところがそこに医療が濃厚に関与すると、悲惨なものになる。

癌で苦しむのは、放射線を浴びせたり、猛毒の抗ガン剤で痛めつけたりするのが原因であり、放置すれば癌は痛まない。
手遅れの癌が見つかるのはそれまで痛みがなかったという証拠で、癌は本来痛まず穏やかに死んでゆける病気である。

・・・これは癌になる前に知っておくべきだと思います。





フッ素配合のハミガキ

外国映画を見ていて、ハミガキ後にうがいを1回しかしないシーンを何度か見たことがありますが、ビビアンも同じく1~2回しかしないので、

『もっとうがいしないとダメだよf^^;(笑)5回はしないとダメ(笑)』 

・・なんてことを言ったことがありますが、先日テレビで『フッ素配合の歯磨き粉の場合、うがいは1~2回じゃないとフッ素の効果が弱くなる』とやっていて、なんとビビアンのうがいのほうが正しいらしいですねf^^;(笑)

それからというもの、私は3回はしないと気持ち悪いのでそうしてますが、それでもまだ足りない感じですねf^^;(笑) 

虫歯だらけのウルトラな方は、朝からもううがい無しでそのまま会社へ行ってみたらどうでしょうかf^^;(笑)
 

電磁波吸収シートを使ってみての感想

3bfa92f5.jpgスマホ用電磁波吸収シートを購入して裏面に貼り、しばらく使ってみての感想です。

これは効いてる気がしますね^^;。

これを貼ってから、手がピリピリしなくなりましたね^^;。

正確には電磁波測定器ではかってみないとわかりませんが、なんらかの効果はあるように思います^^;。