面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

生活の知恵袋

フッ素配合のハミガキ

外国映画を見ていて、ハミガキ後にうがいを1回しかしないシーンを何度か見たことがありますが、ビビアンも同じく1~2回しかしないので、

『もっとうがいしないとダメだよf^^;(笑)5回はしないとダメ(笑)』 

・・なんてことを言ったことがありますが、先日テレビで『フッ素配合の歯磨き粉の場合、うがいは1~2回じゃないとフッ素の効果が弱くなる』とやっていて、なんとビビアンのうがいのほうが正しいらしいですねf^^;(笑)

それからというもの、私は3回はしないと気持ち悪いのでそうしてますが、それでもまだ足りない感じですねf^^;(笑) 

虫歯だらけのウルトラな方は、朝からもううがい無しでそのまま会社へ行ってみたらどうでしょうかf^^;(笑)
 

電磁波吸収シートを使ってみての感想

3bfa92f5.jpgスマホ用電磁波吸収シートを購入して裏面に貼り、しばらく使ってみての感想です。

これは効いてる気がしますね^^;。

これを貼ってから、手がピリピリしなくなりましたね^^;。

正確には電磁波測定器ではかってみないとわかりませんが、なんらかの効果はあるように思います^^;。

充電しながらスマホを触ってはいけない

電磁波測定器でスマホの電磁波を測定してみると、【充電している時】がめちゃめちゃ電磁波が出ているそうですね。

そういう時は手に持つだけでも良くないみたいです。

まして充電しながら電話なんかしたら激ヤバで、脳には物凄く良くないしょうね。

スマホの電磁波は、いずれ大問題となると思いますよ。

肌が弱い人は綿100%の下着が一番

2か月ほど前からなぜだか湿疹が治らず、かゆみ止めぬったり皮膚科に行ったりしましたがなかなか治らないので、

《なんでかな・・》 

といろいろ原因を探っていった結果、その原因は【ヒートインナー】でした。

ヒートインナーをやめた途端、一発でかゆみがとまり治りました。

ヒートインナーは吸湿発熱繊維(汗などの水分を吸収して発熱する繊維)なので、乾燥肌や敏感肌・アトピーの人は特に合わないみたいですね。

よって肌着もももひきも綿100%の下着に変えましたが、そんなにぬくもりは変わらないですねf^^;(笑)

あと飲食店などで物凄く暖房が効いてるとき、ヒートインナーを着ていると、暑くて苦しくなるときがあるんですが、綿100%インナーに変えてからはそれがないです^^;。

肌が弱い人は綿100%の下着が一番です^^;。

キャンドルヒーターよりも熱量があるハリケーンランタン

昨日からやたらと、このブログのアクセス数が増えていたのですが・・・調べてみましたところ、どうも以前書いたキャンドルヒーターの記事(←それはここをクリック)が読まれているようですf^^;(笑)

☆ たぶん、テレビか何かでとりあげられたのでしょう^^;。

そんなキャンドルヒーターよりも、もうちょっと暖かくなるものがあります^^;。
KIMG0430
それがこの一番大きめのハリケーンランタン(ケロシンランタン)です^^;。

これをつけておくと、以前作りましたキャンドルヒーターよりも2~3倍程の熱量があり、ちょっと肌寒いかな・・というときは、これだけでも超小型ストーブとして活躍します^^;。

そして今の時期ですと、暖房の補助として活躍してくれます^^;。

☆ これは2.5リットルの灯油が入り、約72時間と長時間点灯します。ただ灯油くさくなるのが難点です(笑)

しかしこれだけで真冬を過ごすのは無理ですf^^;(笑)
(2畳くらいの部屋だったら大丈夫でしょうf^^;(笑)


まあこれはたまに酒飲みながら火をつけてますが、炎を見ての癒し効果としてはなかなかいいですよ^^;。