面白太る方法日記

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 

生活の知恵袋

冬のエアコンの節電術

エアコンはつけたり消したりするよりも、24時間つけっぱなしのほうが電気代が安くなるということもあるようですね^^;。

エアコンの種類にもよるかもしれませんが、6畳くらいの部屋で風力は自動にして、

A. エアコンを1日つけっぱなしにした場合

エアコンを入れてから最初の1時間の電気代が30円(部屋を暖めたり冷やしたりする最初の1時間が一番電気代が高くなる)

その後保温をするのに1時間あたり3円の電気代×23時間=69円 計99円


B. エアコンをつけたり消したりした場合

朝2時間だけつける→最初の1時間の電気代が30円+保温1時間3円・・・33円

会社から帰ってきて10時間つける→最初の1時間の電気代が30円+保温10時間30円 計99円

AとBの電気代はほとんど変わらない。節電のためと思い、3回以上つけたり消したりすると、むしろ電気代が上がる可能性が高い・・というものです^^;。

それと一番知っておかなければならないことは、風力は【自動】が一番電気代がかからないということ。節電のためと思い、風力を【弱】にすると、むしろ電気代は上がります^^;。

冬ですと、石油ストーブ・石油ファンヒーター・ガスストーブなどと比較しても、エアコンが一番燃費がよいとの実験結果があるようですが、

最初部屋が暖まるまでは石油ストーブをつけ、部屋がある程度暖まったらエアコンをつけ、石油ストーブを消す・・・理論的にはこうすると、一番燃費をおさえられるということになりますf^^;(笑)

しかしうちの場合、ビビアンのせいで電気代が上がりまくりで、エアコンを入れていても、部屋のドアをあっちこっち開けっ放しにしたまま寝たりするので、石油ストーブとかじゃないと逆に燃費が悪くなるという特殊な事情がありますf^^;(笑)
 

液体絆創膏

58cf5807.jpg肌が弱い私は台所用洗剤を毎日使うとアカギレになることがあり、なかなか治らないので、はじめて液体絆創膏というものを買ってみました。

塗ると最初は超ヒリヒリしますが、セメダインが固まったようにバリアを張り、痛くなくなりますね^^;。

さらに重ねて塗るとバリアが強化され、食器を水洗いしてもなんともないです^^;。

これは主婦湿疹など早く治したい時にもかなり効果的ですね^^;。

癌よりも癌治療のほうが危険

癌は放置しておけば消えてしまうこともある。
癌になっても自然死であるならば、おだやかに安らかに亡くなってゆく。
ところがそこに医療が濃厚に関与すると、悲惨なものになる。

癌で苦しむのは、放射線を浴びせたり、猛毒の抗ガン剤で痛めつけたりするのが原因であり、放置すれば癌は痛まない。
手遅れの癌が見つかるのはそれまで痛みがなかったという証拠で、癌は本来痛まず穏やかに死んでゆける病気である。

・・・これは癌になる前に知っておくべきだと思います。





電磁波吸収シートを使ってみての感想

3bfa92f5.jpgスマホ用電磁波吸収シートを購入して裏面に貼り、しばらく使ってみての感想です。

これは効いてる気がしますね^^;。

これを貼ってから、手がピリピリしなくなりましたね^^;。

正確には電磁波測定器ではかってみないとわかりませんが、なんらかの効果はあるように思います^^;。

充電しながらスマホを触ってはいけない

電磁波測定器でスマホの電磁波を測定してみると、【充電している時】がめちゃめちゃ電磁波が出ているそうですね。

そういう時は手に持つだけでも良くないみたいです。

まして充電しながら電話なんかしたら激ヤバで、脳には物凄く良くないしょうね。

スマホの電磁波は、いずれ大問題となると思いますよ。
記事検索