面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

食べ物の話

栄養価は高いが硬くてパサつく豚ももブロックの美味しい食べ方

a2204e01.jpg豚肉でも、豚ももの部分が特に栄養価が高いそうですが、この豚ももの部分ってどんな料理をしても、とにかくパサついて硬くなりやすく、あまり美味しくないんですよねf^^;(笑)

よってスーパーとかでは安く売られているのですが、それでも売れ残って、よく半額シールが貼られた豚ももブロックを見かけます^^;。

《これチャーシューとかにすれば、なんとかいけるんじゃないのかな・・》

ということで、ブロックを3個買ってきてチャーシューを作ってみましたが、 

やっぱりダメですねf^^;(笑)

硬いしパサついて、美味しくないですf^^;(笑)

マヨちゃんつければなんとか食べられなくはないですが、好んで食べるもんじゃないですよねf^^;(笑)

しかしラーメンに乗っけて食べてみると、あら不思議。ちょっとやわらかくなって、なんとかいけますねf^^;(笑)

あとこの豚ももは、サンドイッチならなんとかいけるかもしれません^^;。

パンの両面にバターとマヨちゃんを塗りたくって脂分をこれらでカバーし、キャベツの千切り、そして切って焼いたこの【パサパサした豚もも】をはさんで食べれば、サバサバした色気のない女性に化粧をさせ、どうにかこうにかちょっとは見られるようになった感じの味にはなるかもしれないですf^^;(笑)

とにかくもう結論として、豚ももブロックは二度と買わないですf^^;(笑)

サッポロ一番【ラーメン】アレンジ集

ここのサッポロ一番さんのホームページに、ラーメンの作り方のアレンジがたくさん掲載されていますね^^;。

サッポロ一番味噌ラーメン 今週のつくろう

サッポロ一番 達人レシピ

インスタントラーメンは自分で作るより、友達んちのお母さんが作ってくれたのがなぜか一番うまいんですよねf^^;(笑)

おおいた駅前らーめん博にて

ここ数年大分では、ゴールデンウィークにラーメン博をやってますので食べに行ってきました^^;。
KIMG1308


これは四つ巴焼豚麺 せたが屋

煮干しスープとチャーシューが絶品でした^^;。




























KIMG1310




これは極み東京中華牛そば~炙り厚切りチャーシューのせ~麺屋 中川會

これもめちゃめちゃうまかったですf^^;(笑)

東京に住んでいると、このような美味しいラーメンが食べたいときに食べられるというのがいいんですよね^^;。

でもここ数年大分のラーメンも、かなり美味しい店が増えましたので、それはそれで満足してますf^^;(笑)

スリランカ・カレーヌードル

一昨日はN君と整体勉強会後、スリランカレストランへ行ってきました^^;。
KIMG1009 
そしてそこで初めて食べましたこのカレーヌードルが辛いんですけど、めちゃめちゃうまかったです^^;。 

もうこの写真見ただけで、また食べたいですf^^;(笑) 

朝食弁当

この前人吉の旅館に泊まったとき、次の朝5時30分出発なので、朝食を弁当にして前の日から用意しててもらえないでしょうかたずねましたところ、OKということでしたので作ってもらいましたが・・・朝5時に食べたこの朝食弁当の美味しいこと美味しいことf^^;(笑)
KIMG0993
今後ももし朝食弁当OKならば、今後もお願いしようと思いますf^^;(笑)