面白太る方法日記(究極の太る方法ブログ版)

面白くてためになる、太る方法を中心とした日記です^^;。痩せすぎて太りたい人は、是非遊びにきてください^^;。 堤予防医学研究所ブログ

その他

台風18号ただいま大分市は大荒れです。

310261-AUT-018

いま大分市は大荒れで、各所で避難指示が出ています。

今回のは凄いです。

窓ガラスが割れそうなくらいの強風は久しぶりです。皆さんもくれぐれも気をつけてください。
 

台風18号より危険な北朝鮮ミサイル

KIMG0173さっきから大分では、このような避難情報が発令され、チロリロリーン!チロリロリーン!という音とともに、メールが何度も届いてますが・・・台風も危険ですが、いまは北朝鮮ミサイルのほうがもっと危険です。

平和ボケした日本人は、ほとんどの人がミサイルなんか打ってこないと思っているのでしょうけど、自宅の近所にダイナマイトや拳銃をもった危険人物がおり、何度も発砲しているのと同じように(それ以上に)危険で、今なにをすべきなのか、早急に対策を打たなければならない時期にきています。

ところが日本のマスコミは、芸能人・政治家の不倫などのゴシップニュースばかりとりあげ、もううんざりします。


いま猪木さんが北朝鮮へ行く理由とは

先日北朝鮮へ行った猪木さんに、各方面から非難の声があがっていますが(今の時期に北朝鮮へ行くのは、非難されて当然といえば当然ですが)、彼の考えや行動は昔から一貫していて、

北朝鮮やイラクでは大変知名度があり、要人とのコネもある自分にできることがないだろうか?

ってところから始まっているんですね。

朝鮮半島出身である力道山の直弟子アントニオ猪木氏は、過去に北朝鮮で【平和のための平壌国際体育・文化祝典】を行い、2日間で計38万人といわれる大観衆を動員し成功させました。
過去イラク戦争の時も同じように、平和の祭典を行い、スポーツでのイベントを成功させています。

それ以来猪木さんは北朝鮮で有名人となり、同じくイラクでも、イスラムの英雄モハメッド・アリと試合をして引き分けたということで、昔から大変な知名度と人気があり、そのことは猪木さん自身もよくわかっているのです。


実際猪木さんは湾岸戦争の際、戦火飛び交う中に単身乗り込み、粘り強い交渉の上、日本人人質数十人を連れて帰ってきているんですね。

日本政府が何もできない時に、『対話の窓口を閉ざしてはいけない』ということで、戦火飛び交う中に命がけでイラクへ飛び込んで行き、結果的に日本人人質も含む全人質の解放につながったんですね。

その時もほとんどの政治家や外務省は、『所詮プロレスラーに何ができる!』とか批判しかしなかったんですが、批判しかできない政治家、不倫とかしている政治家よりも何百倍も命がけで仕事をし、結果を残してきた事実は忘れてはならないです。













新たな規制でどうなるパチンコ業界

パチンコ業界で働いている人を一人だけ知っておりますが、

『今度の規制でパチンコ業界は倒産ラッシュになることは間違いない』

『いよいよパチンコは終わる。転職を考えないといけない』

と考えているようですね。

いろいろ調べてみると、完全に無くなることはないにしろ、半分くらいのパチンコ店が無くなる可能性は高そうです。
   



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 太る逆ダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村

一度は行ってみたいトカラ列島

今日ニュースを読んで知ったのですが、鹿児島には悪石島(あくせきじま)という島があるみたいですねf^^;(笑)※ 先日悪霊ランキングを書いた頃から、悪の文字に目がとまりますf^^;(笑)

トカラ列島(口之島・中之島・臥蛇島(無人島)・小臥蛇島(無人島)・平島・諏訪之瀬島・悪石島・小島(無人島)・小宝島・宝島・上ノ根島(無人島)・横当島(無人島)のひとつで、場所が、
Kagoshima_Satsunan-islands













ここみたいです^^;。

悪石島は「平家の落人が、追手が来たがらないような名を付けた」など諸説があるみたいですが、平家の方々もこれは逃げすぎでしょうf^^;(笑)平家落人伝説で有名な宮崎の椎葉村でさえ、《こんな山奥まで追ってこないよf^^;(笑)》と思ってたのですが、さらに用心深くないとこんなところまでは行けないですf^^;(笑)

そして今でさえ鹿児島からフェリーで11時間かかるみたいですが、昔どうやってこんなところまで行ったんでしょうねf^^;(笑)

でも島ではどんな暮らしをされているのか、湧き水とか出てるんだろうか?とか、一生に一度は行ってみたいですねf^^;(笑)

人口は、

口之島128人・中之島158人・平島66人・諏訪之瀬島71人・悪石島70人・小宝島58人・宝島133人で、計784人とのことですが、ちゃんと宿泊施設もあるようで、なんと新婚旅行で宝島と悪石島に行かれた方もいらっしゃるようですf^^;(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 太る逆ダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村